※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

一歳の次男が授乳中に乳首を噛む問題があります。噛まれた時の対処法を知りたいです。

一歳の次男についてです。
今だに授乳してます。
授乳自体は問題視してないのですが、夜寝る時や昼寝する時に授乳しながらじゃないと寝ません。
問題は、寝ながら授乳してる時たまに乳首を噛まれます🥲
それもかなりの力で噛むので本当に涙が出るぐらい痛いです😭

噛まれた時に口に手を入れてこじ開けようとすると逆効果でさらに噛みます。
鼻を摘んだりしましたがそれも効きません🥲

どうすれば噛んだ時すんなり離してくれますかね😭💦💦
ちなみに寝てるので怒っても意味がないです😭😭

コメント

deleted user

痛いですよね。
先日、一歳8ヶ月で卒乳しました。

お風呂で、噛まれて色かわった乳首見ながら、「いたいいたいよー、もう、おっぱい飲めなくなるよー」と、伝えてました。笑ってましたが。
噛まれたら同じこと言ってました。おっぱいのめないのは嫌らしく、噛まないように頑張ってましたよ。

  • ゆー

    ゆー

    何言っても理解してるのか、してないのかわかんないので意味ないんです😂😭😭
    でも言わないよりはいいですよね💭

    • 1月8日