※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chorin
妊娠・出産

姉の2人目の出産祝いに何を贈るか悩んでいます。現金以外で実用的なものを考えています。嬉しかったアイテムはありますか?

2人目の出産祝いについて。もうすぐ姉の2人目の赤ちゃんが生まれます!
私の出産の際、現金とおしりふきを1ケースもらったので、私も現金以外に何かあげたいです。
ただ、2人目も女の子で季節もほぼ同じなので衣類はいらないみたいです。
2人目だからこそもらって嬉しかった物とかありますか?
やっぱり実用的なものがいいんでしょうか?

コメント

しーくんママ

一番消費しやすい、オムツとかいいんじゃないですか?^ ^
オムツとお尻拭きは一番使うので、2人目のお祝いでももらって嬉しいと思いますよ♪

スプラウト発芽中〜

オムツやお尻拭きも嬉しいですが、衣類はいらないと言っても、お揃いの服もダメですか?
私はお揃いの服着せたい派なので嬉しいです◡̈♥︎

chorin

ご回答ありがとうございます!
私がおしりふきを、もらったので何か変わったものをって思ったんですがやっぱり実用的なものが1番有難いですよね( ^ω^ )

chorin

ご回答ありがとうございます!
全然頭になかったです!
お揃いとか好きそうなので参考にさせてください( ^ω^ )
ちなみに新生児(乳児)と2歳の子のお揃いの服はどこで買えるんでしょうか?全然知らなくて(-。-;

スプラウト発芽中〜

私が利用するイオンにBRANSESというお店が前からあり、入ったことなかったんですが、先月初めて入ったら長男次男にTシャツで、三男に同じ柄のロンパース買いました◡̈♥︎

女の子用のも可愛いのがいっぱいありましたよ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

chorin

お店の名前までありがとうございます(o^^o)
ロンパースとTシャツ同じ柄とかあるんですね!3人でお揃いなんてかわい過ぎます♡♡♡
近くにあるか調べてみますね!!
いい情報ありがとうございました(^o^)

スプラウト発芽中〜

うちは男の子しかいないので女の子のお店がわからないのですが、ショッピングモールみたいなところに行けば男の子用より女の子用のほうが断然多いので可愛いのがいっぱいあると思います◡̈♥︎
良いのが見つかるといいですね୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

chorin

そうですよね、女の子の方がたくさんありそうですね♡
さっそく探しに行きたいです(o^^o)
ほんと質問してよかったです。お忙しい中ありがとうございました( ^ω^ )