※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子がイヤイヤ期で外で歩かず、座り込むのでベビーカーを使ってもいいですか?歩くようになるでしょうか?

2歳でベビーカー、変ですか??
最近、上の子がイヤイヤ期で外で歩いてくれません😭
車は主人が通勤に使ってるので基本歩き移動で、下の子抱っこ紐です💦
少しでも気に入らないことがあると座り込んで動かなくなります💦
また歩いてくれるようになるんでしょうか😭
めんどくさいからってベビーカー乗せちゃうんですが、ダメなんでしょうか😔

コメント

三児のmama (26)

バギー乗せてますしいいと思いますよ😁

  • ままり

    ままり

    いいですよね!
    安心しました😊

    • 1月8日
姫まろ

全然2歳平気ですよ!
乗せてました(><)イヤイヤ期大変な時期ですよね😧💦

今4歳ですが、たまに赤ちゃん返りしてのせてます笑そのうち恥ずかしくなって乗らなくなるので気長にで大丈夫だと思います!

  • ままり

    ままり

    恥ずかしくなって乗らなくなるんですね!!
    結構外歩いてたらジロジロ見られるのでダメなのかと思っちゃいました😭

    • 1月8日
deleted user

うちの長男3歳半ですが次男が乗ってるベビーカー乗りたがるので最終的に次男が歩いて長男がベビーカー乗ってます😂
すぐ疲れた疲れた言うてショッピングモールとかは歩きません…笑
特に太ってるとかでは無いです!
公園ではびっくりするくらい走り回ります!🤣

  • ままり

    ままり

    うちも公園では無限に走り回ってます😂
    あまり気にせず、乗せておこうと思います🤣

    • 1月8日
🧸

2歳の頃は余裕で乗ってましたよ〜😊
なんなら今でもお店のカートとか乗ってますし
ディズニーとかだとベビーカー持ってきますよ🥲

  • ままり

    ままり

    ディズニー!
    私も9月に行く予定ですが、持っていくか悩んでました💦
    まだしばらく使うことにします😊

    • 1月8日
ゆう

上の子3歳過ぎまで乗ってましたよ😂
今でもたまに乗ってます🤣
全然変じゃないですよ✨

  • ままり

    ままり

    変じゃなくてよかったです🤣
    周りの大人に結構ジロジロ見られるのでダメなのかと思ってました😂

    • 1月8日
はじめてのママリ

うちもまだ乗ってますよ!!

ᓚᘏᗢ

たまーーーに乗せてますよ~♩¨̮
楽だしいいと思いますよ👍

ママリ

すみません😅もう4歳になりますが本人が乗りたいと行った時にはまだ乗ったりもします笑

まきぷぅー

うちは早生まれで2歳4ヶ月くらいからプレに通っていましたが、下の子もいたのでベビーカーでしたよ。まだまだうろちょろするし、行きたくないと泣く時もあったので😅雪国なので2歳8ヶ月くらい(秋頃)までは乗っていたと思います。我が家と同じ学年で春生まれ、同じく下のお子さんいる方は3歳過ぎまで乗っていたかな⁈
全然大丈夫だと思います(^^)