※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。ロンパースがきつくなり、上下別々の服を検討中。赤ちゃんの成長に合わせて移行するタイミングや楽な方法について意見を募集しています。

こんにちは☀️

現在もう少しで4ヶ月になる下の子の服装についてなのですが
お正月の時点で7・6キロと大きめボディです😨
上の子の同じ時期と2キロの差なのでびっくりしてます(笑)

短肌着がさすがにお腹がでてきたので
最近、上の子もまだたまに着ている70の
ボディ肌着?を着させてみたところぴったりでした🤣

一応まだロンパースをきているんですが、
60〜70はもうすでにピチピチです😨

上の子のときはロンパースを買い直すことなんてなく、
上下別々の服に移行したので、わざわざロンパースをサイズ上げて買い直すことを躊躇しています。。(笑)

上の子は確か6ヶ月には完全にパジャマも普段着も上下別々になったと思います

我が家のように大きめ赤ちゃんのママさんは
いつ頃から上下別々にしましたか?

今はうんちは1日1回だし、
夜中は1回ミルク飲んだら朝まで寝るので
オムツ替えもそんなに大変ではないです🥺

本格的に今持ってるロンパース着れなくなるまでがんばって、
さすがに無理になったらさっさと上下別々にしちゃっても
別に大丈夫ですかね😂

ロンパース姿がかわいいから、、とゆうママもよく見ますが
私は逆で、上下別々のほうが可愛いもの沢山あるし
上の子の服ももはや着れると思うのでそっちのほうが楽そうです😂

雑談程度で大丈夫なので
お暇な方コメントよろしくお願いいたします🙏

コメント

deleted user

我が家も3ヶ月と6日で7.3キロです笑
70センチはもう入らないので
80センチのロンパース着せてます笑
吐き戻しが多くてお姉ちゃんの
肌着とかも着せてます🤣🤣
が、もう別に買い直しももったいないと思うので別々にしても良いと思います🤣

  • ノア

    ノア

    同じくらいですね!🥺上の子いまでも小柄なのでこんなに違うの?って驚きつつもムチムチ可愛いですよね😂上の子がたくさん着てる割とのびてる肌着でも普通に着れてます🤣
    80のロンパースって買ったことなくて😨上の子やっと上下別々の80がちょうど良くて、たまに70も着てるくらいなのでもはや兼用でも良さそうです🤣

    • 1月8日
ビッグマム

我が家みんな少し大きめで全員4ヶ月ピッタシの時が
長男8.8キロ
長女7.4キロ
次女8.1キロ
次男9.2キロって感じでみんな60や70は入らなかったです😂
次男に至っては80でもロンパースの下のボタンがしまらず笑いました😂
なのでみんな4ヶ月ぐらいから上下別々にしてた感じです😂
ただロンパース姿って可愛いですよね!
1人目からあえての80センチで全部揃えてたのでよかったんですがきっと全部60とかだったらすぐ終わってました😭
お祝いでいただいた60はすぐ終わりました😂

  • ノア

    ノア

    次男くんすごく大きいですね🤣うちの上の子まだ10キロないので4ヶ月ですでに同じくらいと考えたら🤣
    我が家は上の子のお下がりが基本なのでロンパースは70が少ししかなくてパツパツです。。(笑)
    日々でかくなってるし、もはやロンパース買い足すのも勿体無いですよね😨

    • 1月11日