※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育参観書類提出が火曜日まで、木曜日まで登園不可。先生に電話するべきか、火曜朝か木曜提出か相談。

保育士さんや元保育士さんがいれば教えてください🙇‍♀️

来週火曜日までに提出しないといけない書類(保育参観に参加するかどうかの紙)があるのですが、木曜日まで登園しません。
一昨日「そろそろ期限なので持ってきてくださいね〜」と言われていたのですが、昨日は路面が凍結していたので登園できず、その書類のこともすっかり忘れていていま思い出しました。

今日は土曜保育をやっているので18:30までは先生がいらっしゃるのですが、今日電話して書類のことを伝えた方がいいでしょうか?(担任の先生も出勤されています)
それとも提出ギリギリの火曜日の朝に電話をするか、木曜日に持って行くか、先生の立場からしたらどれが助かりますか?😭

コメント

ぴょん

保育士しています🙋🏻‍♀️
参加人数をこちらとしては早めに知りたいので、きょう土曜日保育やっていて担任の先生がいらっしゃるなら電話してお伝えしてもいいと思いますよ☺️でもいまは多分お昼寝時間も終わりバタバタしている時間かと思います。なので火曜日の朝でも大丈夫だと思います☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😭✨
    実は午前中にシーツを取りに行ったのに(金曜日お休みしたので)そのことを伝えるのをすっかり忘れていて😵
    おやつも終わっている16時過ぎに1回かけてみて、出られないようだったら火曜日にしようと思います!
    助かりました😭✨

• 1月8日