※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が、タグを咥える習慣があり、タグが餌食に。これは指吸いの代わりなのか、同じような経験をした方がいるか、何歳まで続くか悩んでいます。

2歳3ヶ月の息子が居ます。

赤ちゃんの頃からタグが好きすぎて、眠くなったり、不安になったりするとタグを咥えています。

スタイをしていた頃は、常にスタイのタグがベチャベチャ😅

スタイを卒業してからは、自分の洋服のタグを上手にひっくり返しながら咥えています。。

ぬいぐるみのタグも、タオルのタグも、ありとあらゆるタグが餌食に😂

これって、指吸いの代わりって事なんですかね😅
同じような方いらっしゃいますか??
そして、何歳位まで続く物なんでしょうか😞

家中のタグが餌食になっているので、全てを切るわけにもいかないし、困ってます😂

コメント

やまーん

息子もタグ大好きです。
前まではタグを口に入れて吸っていましたが、今は指をタグに入れて触るだけになりました😅
眠くなってくるとタグ探して触ってます😓

• もも

もも

うちの子も、タグを触るだけになっていってくれると信じて、待ってみます😂

• 1月8日

うちの5歳の娘が全く同じ感じです🥺

はじまりは1歳過ぎで、なんだかんだ3歳頃までやってましたよ💦

今はタグは辞めれましたが、夜中に寝ながら親指吸ってることがたまにあります…

本人に聞いたら無意識だって言ってますが😣

• もも

もも

うちの子も、3歳過ぎ位にはタグ咥えるの卒業してくれることを願っておきます😂

• 1月8日