※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の癇癪がひどくて困っています。イヤイヤ期の対応方法を知りたいです。保育園でも同じ行動をしているか心配です。

最近息子の癇癪がすごいです。
少し気に入らないことがあると泣き叫んだり、ものを投げたり…💦
イヤイヤ期の始めなのかもしれませんが、どう関わっていけばよいのでしょうか😵‍💫?

あと、一回りうえの姪っ子と遊んだ時に、姪のものを強引に取ったり、貸してくれないと背中や髪を引っ張っているのをみてビックリしました💦
保育園に通っていますが多分保育園でも同じことをしてますよね🥲
これくらいは普通なのでしょうか…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じです😣
ひたすらダメだよ!と教えたり、投げるなら貰っちゃうからねー!って感じで対応してます🥺
保育園でお友達と揉めたりしたら先生が教えてくれると思います!

あんず

投げますよね😅
ちなみに私自身保育士免許持っていますが、このくらいの年齢の子であれば他の子に手が出るのを止めるのも仕事の一つです😊
普通のことなので心配しすぎないで良いと思います☺️

もちろん効果なさそうに見えても子どもは少しずつ学んでいるので、物を投げた時はちゃんと注意する、どうすれば良かったのかを伝える、泣き叫んだ時は共感して抱きしめてあげるなど(こちらも生活があるので全部が全部しなくても良いとは思います)しっかりお子さんと向き合うことは大切です☺️