※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の外遊び用の上着の洗濯頻度と、千葉の寒さに関して質問があります。ダウンの洗濯頻度と、薄着で寒さ対策が足りるか不安です。

保育園の外遊び用の上着についてです!
画像のユニクロのダウン使ってるんですが洗う頻度ってどれくらいでしょうか?
毎週金曜日に返却されるんですがほとんど汚れてないし毎週洗うのも早く傷みそうで嫌で💦

もう一つ質問です!
千葉住みなんですが外遊びの時よく寒がってるらしく💦
半袖肌着、ロンTもしくはトレーナー、ユニクロの十分丈レギンス、画像のダウンなんですが薄着でしょうか?
それともこのダウンはあまり暖かくないのか、ダウンの中が薄着なのか、うちの子が寒がりなだけなのかわからなくて😅

コメント

ママリ

画像忘れました💦💦💦

ままり

同じユニクロのダウン着用させてます!
2週に1回くらいのペースで洗ってます☺️

このダウンはそこまで暖かくないと思うので、半袖肌着にロンTは薄着かなぁと思います💦
うちはよく半袖肌着+裏起毛トレーナーか長袖肌着+ロンT(トレーナー)で着せてます!

• ママリ

ママリ

やっぱり毎週じゃなくていいですよね💦

あったかくないんですね👀💦
    もうちょっと厚着してみます!

• 1月8日
なの

これダウンじゃないみたいです🥺
でもうちも全く同じ格好で遊んでます!あと、買って1ヶ月ですが、汚れてないのでまだ洗ったことないです😅
体動かすの大好きなので娘はこれでじゅうぶんそうで💦
お外出る前も室内で体操?して温めてからでるそうで、、同じ園の子はどんな感じなんでしょうか?

• ママリ

ママリ

ダウンじゃないんですね👀💦
    うちの子はあまり動き回るタイプじゃないので余計寒いのかもです😥
    でも厚着すると室内では暑そうだし…
    他の子の服装見る機会があまりなくて分からないんです😥

• 1月8日