※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana♡
子育て・グッズ

沖縄県南部に自然派の幼稚園があるか教えてください。のびのびした環境と安心な給食を希望しています。

沖縄県南部で、
(なにをもって自然派はさまざまかと思いますが)
自然派の幼稚園はありますか?
のびのび子供達や先生が過ごせる園
安心な給食

良かったら教えてください。

コメント

まーまーりー

幼稚園限定ですか?、
保育園、こども園は考えてないですか?

• hana♡

hana♡

ありがとうございます😊
    こども園考えています🙌

• 1月8日
  • まーまーりー

まーまーりー

南城市のあおぞらこども園は結構のびのび自然派?なかんじです!
    おやつとかも干し芋やおにぎり系?多い感じです🙄
    泥遊びなど外での遊びを積極的にしてるイメージです!
    ホームページあったのでぜひ見てください🙄

• 1月8日
  • hana♡

hana♡

さっそくありがとうございます💖
    あおぞらこども園おやつが干し芋や🍙だなんて嬉しいです!
    調べてみますね🙌

• 1月8日
たくママ

息子が那覇市の相愛幼稚園通ってます。

給食は外注ですが、どろんこ、水遊び、木登り、季節の木の実などをとって自然いっぱいのところで過ごしてます。

お勉強というのが似合わない息子なので遊びを中心に過ごしてくれる場所をありがたく思ってます。
また先生方も『子どもは生きてるだけで素晴らしい』という考えなのか、ありのままの子どもたちを肯定して受け止めてくれるのでとてものびのび過ごせてます。

• hana♡

hana♡

ありがとうございます☺️
    相愛幼稚園✨✨初めて聞きました❣️素敵な先生方のお考えですね。ありがたいです🍀
    調べてみますね💕

• 1月9日
元気なママ

南城市のあおぞら保育園は基本園庭では裸足で活動したり、園庭も大きな木があったり、泥遊びが出来たりと自然派の保育園だと思います!ですが、園児はキャラクター物は一切禁止、0歳児クラスから布パンツ(紙オムツダメ)、お弁当箱も確か木で出来たお弁当箱を園から買うとかだったと思います🤔親御さんが大変して転園する方もいらっしゃると聞きました💦自然派だけにこだわらず、そういった保育内容などもちゃんと調べた上で決めた方が良いかと思います😊

• 元気なママ

元気なママ

ちなみに、お弁当会のお弁当も冷食はダメで全部手作りでだったと思います😅

• 1月9日
  • hana♡

hana♡

ありがとうございます〜
    木でできたお弁当箱を購入したら、ほかは全てクリアです💕
    詳しく教えていただけて嬉しいです😆ありがとうございます💖

• 1月9日