※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおんママ26☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がミルクを飲む時、抱っこすると拒否するが、布団に寝かせると飲む。飲む量が少なく、すぐお腹が空いて泣く。3時間立たなくてもあげていいでしょうか。

生後3ヶ月の女の子を育てています。

ミルク寄りの混合で飲み方についてなんですが、抱っこしながらミルクをあげると嫌がってギャン泣きしてまったく飲みません(´・_・`)

ですが布団に寝っ転がってミルクをあげるとゴクゴク飲みます(´・_・`)中耳炎も心配で頭はなるべく上げるようにしているのですが、同じように抱っこでミルク拒否の赤ちゃんいますか(´;ω;`)?

あと生後3ヶ月で飲みムラが激しく頑張って飲んでも多くて100mlで少ないと30〜50mlです(´;ω;`)

飲む量が少ないのですぐお腹が空いて泣きます(´・_・`)
こんなときは3時間立たなくてもあげて大丈夫ですか?

宜しくお願いします(´;ω;`)

コメント

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

うちは5ヶ月頃から赤ちゃん抱っこでのミルクが嫌になってました(--;)
今は寝っ転がってミルク飲ませてます😅うちでは(くさし飲み)と言ってます(笑)

ムラ飲みはよくあります💧
その時は1度抱っこしてゲップさせて少し休憩させてからまたあげると飲む時がありそうしてます!

• しおんママ26☆

しおんママ26☆

最近やっとミルクを飲んでくれるようになり缶に書いてある目安よりもかなり少なくて心配してしまいます(´;ω;`)

いつくらいから飲みむらなくなりましたか😭?

• 10月24日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

今でも飲みムラあります(´+ω+`)

• 10月24日
るん

激しい拒否ではなかったですが、飲みムラがすごくて、うちも20〜50くらいしか飲まない時がありました。やっぱりそういうときは寝かせた方が飲んでくれましたねー。今でも、お風呂上がりで暑そうなとき、汗をかいてるときは寝かせ飲みさせてますよ。
飲む量が少なければ、3時間空けなくていいかなと思います。私も飲まないストレスがやばかったので、吐かなければいっか!と頭を切り替えました。とにかく一日の飲む量を確保したいですしね。でも、たくさん作ってほとんど残されると悲しいですよね〜(´;ω;`)

• しおんママ26☆

しおんママ26☆

確かにミルク飲まなくてこっちがストレスやばかったです(´;ω;`)

飲む量が少なければ大丈夫そうですね!
    いつくらいから飲みむらなくなりましたか😢?

• 10月24日
  • るん

るん

安定したのは4〜5ヶ月です!それまで本当飲まなくて、便秘もひどくて、母乳もそんな出ずで悩みまくってました!

• 10月24日
ひま

はじめまして。

うちの子と同じですね、
たまーにありますよ!
ギャン泣きして飲まないとき…
私の対処法は縦抱きをさせて飲ませてます、なんかお腹が苦しいみたいですね、ガスがたまってたりとかで、なのでその子のちょうど良いたいせいがあるみたい…。布団に寝かしてあげるときは心配ですよね…、少し頭を高くすると良いですよ、例えば座布団を半分におって頭の下においてみたり、、

うちも混合です、
飲む量はいっしょですね、、
そのときの母乳の出る量でかわってきます、母乳外来できいたことあるんですけど2~3分位でお腹いっぱいになることもあるみたいです!👀

徐々に1回にたくさん飲めるようになると思います🎵きっとその子はちょっと飲みなんでしょうね(^^)うちの子もそうです。泣いたら好きな分だけ飲ましてますよ、だってかわいそうですもん…、、