コメント
華ちさ
私、園の方が近かったので園まで直接お願いします!ともっていきました☺
こあた
都内ですが、認可保育園の申し込みは役所でしました^_^
認証保育園は各園での申し込みでしたよ。
-
ここあ
認可と認証でも申請場所が異なるんですね!再度確認してみようと思います!ありがとうございます😌
- 10月24日
華ちさ
私、園の方が近かったので園まで直接お願いします!ともっていきました☺
こあた
都内ですが、認可保育園の申し込みは役所でしました^_^
認証保育園は各園での申し込みでしたよ。
ここあ
認可と認証でも申請場所が異なるんですね!再度確認してみようと思います!ありがとうございます😌
「入園」に関する質問
バス降園、同じバス停で同じクラスの子に毎回喋り掛けられます。 内容は"今日◯◯くんに押された"みたいな内容です。 先生に確認すると、押すというより触るに近く息子が"やめて"みたいな感じでやるようです。 先生からは許…
年長の秋に転園って微妙ですかね😭? 離婚予定で 秋に引っ越しして転園するか 卒園まで待つか悩みます。 去年秋に入園したばかりでやっと慣れてきていること 卒園アルバムの撮影などしてあるので 秋転園だと 転園先ではア…
保育士さん、保育園ママさんに質問です。 一度でも手が出た子は問題ありでしょうか? 発達に問題あるのでしょうか? 年中の息子が今まで全くなかったのに、手を出したと本人から聞きました。 相手の親御さんに謝罪してい…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ここあ
そうなんですね!
ちなみに、園には事前に連絡してから行きましたか?
華ちさ
いえ、直接書類もってきましたー。と玄関先で伝えて開けてもらいました✨
ここあ
そうですか!園に持っていくにしても、連絡すべきかどうか気になっていたので、参考にさせていただきます!ありがとうございます😊🎶
華ちさ
いえいえ😌
保育園の申請てなにかと面倒ですよね😅