※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハロ
妊活

2人目妊活半年、アプリでタイミング取ってたが排卵検査薬使ってズレ気づく。タイミングは大丈夫か悩んでいる。

2人目妊活を始めて半年。
いつもアプリのみでタイミングを取っていました。
今回知人に勧められて排卵検査薬を使用してみました!
初の事で色々相談させていただきました♪

アプリはアプリでしかないんですよね💦
アプリの排卵予定と検査薬、まっったくズレてました😅😅😅
アプリでは1月4日が排卵予定日でした。

排卵検査薬では1月7日に排卵検査薬がピークになりました。
なので1月8日が排卵日かなと思います。

タイミング取ったのが
1月2.3.6日です。

タイミング的には大丈夫かなと思うのですが…どうでしょうか??

昨日相談させてもらって、知った3.5.3の法則に乗っ取って、8日の今日もタイミング取れたら取っておこうかなぁと思います。
年齢も若くないし、性行為が本当に嫌いで💦💦早く赤ちゃん来て欲しくて必死です😅😅😅

コメント

ママリ

1/8の朝に排卵したのではないでしょうか。夜はギリ間に合わないかなぁ、、と思いますが、最後に取られたのが6日なので取られた方がいいのかな、、?と思います。

• マハロ

マハロ

多分そうですよね!
    確実に排卵前には間に合わないと思いますが、3.5.3の法則ってやつを試してみようと思いまして☺️
    6日だけじゃ心もとないですよね💦

• 1月8日
ママリ

性行為が嫌とのことで、結構行為中とかも嫌だなーって思っちゃうとホルモンとかでないと思うので、ちょっといいムードでやった方がいいかもですよ❤️リラックスとかしてる方が妊娠しやすいので👍

mee

もし抵抗がなければ、婦人科に通ってみるのはどうでしょうか?排卵日前後は割と病院に行かないといけない事多いですがエコーで見て、排卵日を割と正確に予測してくれるし、タイミングも教えてくれますよ😊私も年齢的に最短で欲しかったのでてっとり早く婦人科に通いました。それでも一年弱はかかりましたが、今ありがたいことに2人目妊娠中です。お互い頑張りましょ!

私も1人目妊活大変でした😰なんせ主人が20歳年上で、
主人が行為中に途中で元気がなくなってしまったり、そもそも勃つ事が難しかったりで、、、本当苦労しました😥ケンカも何度もしてタイミング取ることが憂鬱でした。
でもシリンジを使ったらストレスフリーになりましたよ!はじめは男性も抵抗があるみたいですが、主人も1度使ってみると気が楽だった様で私達には合いました。楽天などにも売ってます。1つの提案として試してみても良いかもしれませんね。私達は3年半妊活して全然授かれず、最後の3ヶ月はシリンジを使い無事に妊娠出来ました。2人目もシリンジを上手に使って頑張りたいと思ってます。是非調べてみて下さい^_^

🍋れもねーど🍋

排卵検査薬とクリニック通ってましたが排卵検査薬とクリニックで5日位排卵に差があることありました。
もちろんドンピシャのときもありましたが、排卵検査薬で目星つけてクリニックに行くほうが排卵日は確実かと思います。

はじめての育児

確かに!アプリはアプリでしかないですよ(^◇^;)💦
わたしもずっとアプリで体温計測って排卵予定日や生理予定日など把握してタイミング合わせてたけど病院行ったらアプリでは排卵予定日が12月30日だったのに1月8日だよ〜って言われてアプリでは生理予定日が1月8日だったので病院では1月22日前後かなって言われて2週間のズレがありました(T ^ T)
アプリは記録用にして囚われすぎず詳しいことは病院行くのが1番いいですよね🤣

• はじめての育児

はじめての育児

ごめんなさい。質問に回答してなかったですね💦

仲良しは積み重ねが大事と言われているのでタイミングに合わせたりなんでもない時も仲良ししたりしてます。

わたしもあんまり仲良しは好きではないので気持ちわかります。肌と肌の密着が嫌いなので赤ちゃんのため!って思いながらやってますのでお互い頑張りましょう!!💕

• 1月9日