※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ミレーナ使用1ヶ月弱で不正出血が続き、生理との区別がつかない状況。周期的に早くなることも。赤い血が混じるが、通常の生理とは異なる。

ミレーナを入れて1ヶ月弱です。不正出血が多くなったり少なくなったりしてまた今多くなって、おりものシートではカバーしきれずナプキンが必要になるくらいなのですが、これはもしかして生理なのかな?とも思えてきました。周期的には3〜4日早めにはなります。ミレーナの不正出血と生理は見分けはつきませんか?おりものに赤い血が混じっているような感じで、普段見る生理の経血っぽくはあまりないのてすが、、

コメント

こはく

私もミレーナを入れて1ヶ月弱で、最近検診に行ってきました。
同じく不正出血か生理かわからず生理の始まりがわからなかったのですが、出血量が増えたので生理だなと思いました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

やはり量が全然違いますよね。昨日の夜ぐっと量が増え見た目も経血っぽいのが出たので生理だったっぽいです🥲まだ一周期目だからか、噂されるような経血量減は無さそうです😭

• 1月9日
  • こはく

こはく

同じような感じです。
    私も期待していたのですが、生理痛もあったし、量もそんなに変わらなかったです😓
    不正出血は今のところなくなりました✨
    先生は段々と減ると思いますとおっしゃってたので様子見ですね。

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

不正出血自体はやはり治るのは治ってくるんですね!ほんとナプキンとパンティーライナーが手放せなくて不快なので、不正出血だけでも無くなってほしいです😭

生理もすぐに減ると思わない方が良さそうですね🥶

• 1月9日
ママん

私も同じ感じでした!不正出血なのか生理なの見分けがつかず、ズレてるんじゃないかとずっと不安でした💦が3ヶ月後の検診は特に問題なかったですよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

初めてなので、わかりませんよね😂不正出血自体普段はないものですし。昨日の夜から量が増えてこれはどう考えても生理だなと思いました🥲まだ1ヶ月検診していないので、確かにそれまで不安です。🥺

• 1月9日