※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

子育て中で急に不安になり、仕事復帰の悩みもある。寒さで気分転換が難しく、同じ経験の方がいるか相談したい。

現在生後3ヶ月で、今週で4ヶ月になる子を育てています。
2週間前から急に夜怖くなったり、不安になって
寝れないことが増えました。
それまでは我が子がかわいくて、仕事復帰もギリギリまで休んで一緒にいたいと思っていましたが、ここ最近家にいることが苦痛で仕方ありません。
仕事も再来年の2018年まで延長して休もうと思っていましたが、生活も心も苦しくて来年の4月に仕事復帰しようかと悩んでいるくらいです。
北海道に住んでいて、最近は寒くなって気分転換だった散歩あまり行けずにいます。
同じように急に考え方が変わった方などいらっしゃいますか?自分で自分がわからなくなってきています。
また寒いところに住んでいる方は冬散歩に出かけられますか?
長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

コメント

ぽむぽむぷりん

山形県に住んでます!朝晩は冷えますが日中の暖かいときに少し散歩に出たり、図書館に行ったり買い物に行ってます!雨の日や風の日、寒い日は家に閉じこもらなければいけないので一日中憂鬱です。そして訳もなく悲しくなったり先のことを考えすぎて暗くなって悪循環に陥ってしまいます。。
本当にホルモンの関係なのか、気分なのか、毎日コロコロ気分が変わります。。(°▽°)
子どもの顔をみてハッとします!笑 旦那の帰りが遅かったりすると子どもとしか話してない日もあります。やっぱり誰かと話したり、出かけたりすると気分転換なりますよね!これから雪が降るので嫌ですね〜〜( ; ; )

• めろん

めろん

回答ありがとうございます。
    同じ感じなんですね〜なんだか安心しました!やはり日中のあたたかい時間に出た方がいいですよね!これから雪降って籠る生活
    なると暗くなりますよね。
    こういう時にママ友がほしいな〜と思います。どうやって作るもんなんですかね〜

• 10月24日
  • ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

実家は遠いですか?私は車で2時間の距離で帰りたいのに、帰れない距離です。。周りの友達は、実家が近くて羨ましくなっちゃいます( ; ; )❤︎
    私もママ友いませんよ〜〜。。まだ3カ月で支援センターなど行ってもどうなんだろうと考えてしまって。。動いたりするようなころには雪ですもんね( ; ; )笑

• 10月24日
  • めろん

めろん

実家は車で40分なのですが、車を持っていないのでなかなか帰れません(*_*)
    3ヶ月じゃあ支援センター行っても楽しくないですよね。わかります〜。外を見れば雪になりますよね。嫌ですね〜

• 10月24日
cukky

すごいわかります!
特に冬が近づくとほぼほぼ家にこもりがちになるので、秋の今からテンションだだ下がり、、、
上の子は冬産まれだったんで、これからどこへ連れていこう♪♪何着せようとかワクワクだったんですが🌀うちも日中は15℃くらい。朝方は6℃とかです😭
赤ちゃん連れてでかけるとしたら友達の家か外食かイオンくらいですね😓
建物の中って気分が晴れませんよね!
太陽いっぱいあびて外散歩すると気分転換にすごくいんですがね😥

• めろん

めろん

冬が近づくとこんな気持ちになるんですね〜。家にずっといるの初めてで、どうしたんだろうと思ってました。みんな一緒でよかったです!
    冬だと散歩も室内になりそうですね( .. )近くにイオンがないので、悩みどころです。
    近くにママ友ほしいですね〜頻繁に遊びに行きたいです〜

• 10月25日