※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お正月実家に帰省していない人親からお年玉を書き留めなどでもらいまし…

お正月実家に帰省していない人
親からお年玉を書き留めなどでもらいましたか??

コロナ禍で帰省出来なかったから仕方ないんですが、
地元の孫達にはあげていて
うちの子には何にもなく、なんとなく寂しい気分です。

去年は、わざわざ書き留めで送ってくれました。

他の子達には渡しているし
去年はくれたし。
会えた時だけにしようね!とか何か一言くれてもいいのになぁー。

ちなみに、自分は地元の甥っ子達に送金しています。

なんか疎外感。
本当は私も帰省したかったなぁ。会いたかったなぁ。
お年玉がめっちゃ欲しいわけじゃなく、お正月ならではのつながりがなくなり、疎遠、疎外感を感じ寂しい😔

コメント

うちは子供名義の通帳に振り込みしてくれました😊

退会ユーザー

まぁ孫が娘しかいないのもありますけど、、、😅

• 1月8日
a♥︎

うちは書留で送ってくれました🥰
去年もそうでしたよ!
お正月ならではの事がなくなると寂しい気持ちになりますよね😭
せめて一言いってくれればまた違うんですけどね😞😞

はこ

書き留めでは無く、たくさんのお菓子とかと一緒に送ってくれました🙌
私達も甥っ子に同じように送ってます☺️

ないと少し悲しくなりますよね😵💦

むーみん

おもちゃやお菓子と一緒に送ってくれてました🥰

あけましておめでとうございますのご挨拶をしてから頂くものと認識しています🙇💦
なので会わない会えない=もちろんナシです💦(またの機会)
お祝いではなく、お年玉にも書き留め文化があるのにカルチャーショックです😳💦(否定ではありません🙌😉)

ままり

私の中ではお年玉は書留までして送ってもらうものではない、という考えです😅
義実家がわざわざ書留で送ってくれましたが、そこまでしなくていいのに、、と思って恐縮してしまいます😅💦

いろんな考えがありますよね😊

ママリ

お年玉は会わなきゃもらえなくていいです👌🏻義実家は普段いろいろ送ってくれたりお祝いもお金ちゃんと入金してくれますが、お年玉はないです🧧でも当たり前だと思ってます😌🍃

• ママリ

ママリ

新幹線の距離で会えません🚅コロナでずっと帰省してないです

• 1月8日

こちらからは、旦那様のご実家に年賀状やお年賀(お菓子)などは郵送してますか?

うちは母の日父の日、お中元お歳暮、お年賀など節目節目できちんとするので
息子の誕生日や私たち夫婦の結婚記念日などプレゼントと現金を郵送してくれます🙇‍♀️
正月は毎年帰って今年も帰省したので質問の答えはできなくすみません。

なつまま

お年玉は直接新年の挨拶をして頂くものと認識なのであえて書留で送るものでもないと思います。私も会わない子の分まで用意したことがないです。