※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

耳鼻科で蓄膿が治らず検査を希望。手術で治療したいが、伝え方が不安。先生に検査の可能性を尋ねることは失礼でしょうか。他に上手な伝え方があるか相談したい。

もうすぐ順番なので至急頂けたら嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。!
お世話になっております。
3ヶ月前から蓄膿が治らず、ずっとお薬で様子見です。
もともと、痛みがあってかかりつけが休みの日だったので近くの小さい耳鼻科へいってレントゲンで蓄膿と言われました。
そのあと9月ごろにかかりつけでそのように伝えて、蓄膿なんだねーと薬で様子を見て3ヶ月経ちました。゚(゚´Д`゚)゚。

いつも行くたびに
今は痛みもないので
「あと少しだねー」と抗生物質とうみだし薬で様子見なのですが
なかなか治らないのと蓄膿は
癌など大きな病気が隠れていて、蓄膿だと思い込んでしまうこともあると聞き
今の病院では、鼻の中のカメラやCTを撮って画像を見たりなどの検査はしていないので
してもらいたいのと
なかなか治らないので年齢的にも妊活を始めたいのもあり、手術したら早めに治ったり再発のリスクは減るのか?

を確認して、もしそうならもう手術してくれー。゚(゚´Д`゚)゚。
と思っています。

先生に
「なかなか治らないので不安で…一度先生に鼻の中のカメラとかCTとかってやってもら雨ことは可能ですか??」などと私からお願いするのは失礼しょうか。゚(゚´Д`゚)゚。

他に上手な伝え方はありますか??。゚(゚´Д`゚)゚。

今から行くのですが、毎回勇気が出なくて聞けなくて…力を貸していただきたいです!!

コメント

ハジメテノママリ

母になかなか治らないならカメラとかしてもらったら?って言われたのですが、カメラとかしてもらえますか?って聞くのはどうですか?
母じゃなくても旦那とかでも。
なかなか治らないので不安でというと先生の治療方針が良くないような聞こえになる気がします。

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

CTも基本蓄膿ですねで終わる気がします!

• 1月8日