※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達の子供の成長を聞くとモヤモヤする。どう対応したらいいか分からない。

2カ月半ほどうちの子より月齢下の子がいる友達がいつも子供の出来るようになったことを嬉しそうに報告してきます😵
たぶん悪気はなく、本当に嬉しくて言いたくなっちゃうって感じではありますが。
うちの子はちょっと発達がゆっくりペースだと思います。
どうしてもいつもそのような話聞くとモヤモヤしちゃいます😭
最初はすごーい!早いね!って言ってあげてたけど最近モヤモヤが勝ってしまって何て言ってあげたらいいのか分かんなくなってきてます😥

コメント

ままり

拍手とかのスタンプだけ送るのはどうですかね🤔

saaa

気持ちわかります🙃

私は8か月の息子がいます。友人のインスタなどで、息子より月齢の低いお友達が、寝返りした!ずり這いした!うつ伏せからお座りができた!など投稿しているのを見ると、自分の子がまだ出来てない分、少しモヤモヤしてしまいます💧うちの子もマイペースなのか、寝返りも片方のみ、寝返り返りはできないし、ずり這いも全く気配なし🙅‍♀️性格だろうな〜と思いますが、少し羨ましく思ったり😂

そのモヤモヤ私もよくあります!!!

はじめてのママリ

うちの子はまだだから不安になっちゃうなー…とはっきり言えば遠慮してくれると思いますよ。
舞い上がって「凄い」と言ってくれる人に言いたいだけだと思います。
自分の子より発達の早い子に言っても「うちの子は〜だったよ」と喜んでもらえないから…