※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が夜に頻繁に起きて泣くことがあり、寝返りして座って泣くことも。夜間断乳後も改善なし。夜泣きでしょうか?

もうすぐ生後9ヶ月の息子です。
夜少なくて3.4回多くて6.7回起きます。
最近は寝てから30分後には必ず泣いて起きます。
夜中も1時間起きに寝返りして座って泣きます。
私のお腹や肩の上に頭を乗せると泣き止み寝ます。
横にぴたっとくっついてても寝るときあります。
そのままずっとくっついて寝てるのですが絶対座って泣きだします。
夜間断乳は8ヶ月入ってすぐしましたがなんの効果もありませんでした。
これって夜泣きですか??
生まれてから一度も朝までぐっすり寝たことはありません。

コメント

夜間断乳してるのなら、喉が渇いて起きてるとかではないでしょうか⁇(´ー`)
ウチも8ヶ月ごろ夜間断乳しましたが、最初のうちは寝返り→座って泣く、が頻繁にあってましたが、お茶をあげたらかなりゴクゴク飲んでそのまま朝まで寝るようになりました☆
参考になれば♪♪

退会ユーザー

ちなみにギャン泣き中は飲んでくれないので少し落ち着くまでは私の上に座らせて話しかけてました(´ー`)

• 10月24日
  • M♡

M♡

今日お茶試してみます!
    回答ありがとうございます!!

• 10月24日
mhtk

わかります〜(´・_・`)
うちは夜間断乳はまだしていませんが、夜中は全く同じ感じで起きます>_<母乳はほとんど出ていませんが添い乳したらまた寝るので夜間断乳なかなか出来ずです(;_;)
状況がすごく似ていてコメントしちゃいました>_<

• M♡

M♡

夜間断乳してもしなくても変わりなくてやった意味ありませんでした😢
    朝までぐっすり寝てほしいですよね、、

• 10月24日
hayamama

びっくりするほど全く同じです(o_o)
お腹の上や肩の上、顔の上でも寝られてだんだん身体が痺れてきます…。なぜあんな格好で寝れるのか不思議です。そして、あんなに頑張って夜間断乳したのになんでって思ってました(T_T)早く朝まで寝てみたいですT^T

• M♡

M♡

顔の上でも寝ますよね!笑笑
    とりあえず触れてたいみたいな笑笑
    おっぱいが恋しくて泣いてるんじゃなくてママが恋しくて泣いてるんですかね?
    それだから夜間断乳の意味ないのかな😢

• 10月25日
  • hayamama

hayamama

元々すごくパイパイ星人なので、寂しいのでしょうか…(~_~;) 夜間断乳成功1日目は夜9時から朝4時半頃まで寝てくれたのですが、奇跡だった様です。。布団と麦茶挑戦してみます(T_T)

• 10月25日
  • M♡

M♡

うちの子は夜間断乳しても長く寝てくれることは一度もありませんでした😢
    あげなくてもほしがらないしとりあえず乗ってくるだけで、、
    麦茶と布団やってみてくださたい!!!

• 10月25日
hayamama

お互いに明けない夜はないと思って頑張りましょうT^T
同じ状況の方とお話できて嬉しかったです(^_^)ありがとうございます☆