※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが授乳時に飲むかどうかハッキリせず、お腹が空いていないときは飲まず、授乳時間も短い。同じような赤ちゃんはいますか?

生後1ヶ月半です。
この頃の赤ちゃんで、授乳時に飲む飲まない!がハッキリしている子っていましたか?

満腹中枢は3ヶ月頃、この時期は与えられたら与えられただけ飲むと色々みるのですが、私の子は生後1ヶ月頃からお腹が空いてる時じゃ無いと口を開けないし、もう満足したら飲まなくなります。
授乳時間も段々短くなり、上の子とまるで違うので戸惑っており、不安です。
同じような赤ちゃん居ますか😢?

コメント

ここ

同じです😊いらない!となれば口つむりますし、泣いててお腹空いたのかな?思ってくわえさせようとしても吸わないのでいらないのかい!となってます🤣

• ママリ

ママリ

わー良かったです😭
    うちの子も同じで、え!全然飲んでないのに!と思って咥えさせても泣いて嫌がったりするんです😭
    授乳間隔どれくらいですか?
    最近飲む時間も少なければ間隔も空くのでかなり不安で😭💦

• 1月8日
  • ここ

ここ

間隔はまだ基本的には3時間です😣この前気づいたら5時間空いててびびりました😱

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

うちもだいたいそれくらいです!
    夜間ですか?
    うちも寝る日はそれくらい寝そうなのですが、おっぱいが張るのが怖くて勝手に授乳してました💦

• 1月8日
  • ここ

ここ

夜間です!20時に授乳し、寝て起きたら1時でびっくりしました😱

おっぱいがチクチクし出したら怖いですよね😱

• 1月8日