※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー太郎
子育て・グッズ

娘が中耳炎で入院かもしれない。付き添い入院の経験者、費用や感想を教えてください。


質問です(´;ω;`)
14日から中耳炎になり治らなく悪化してばかりなので大きい病院に行ったところ入院かなぁーと言われました。。

2歳の娘なんですが、付き添い入院をされた方っていますか?
臨月だし預けた方がいいんだろうけど、離れたくないし、付き添い入院しようかと思ってます(´;ω;`)

付き添い入院した方、どんな感じだったかとか費用が別になにかかかるのかとか教えていただけたら嬉しいです!

コメント

さらい

同じベッドに寝てましたよ。
(((^^;)
一週間ぐらい入院してました。

  • ひー太郎

    ひー太郎


    同じベッドに寝てたんですね!!!
    中耳炎が治るまでだと1週間とか入院になるのかなー(´;ω;`)

    コメントありがとうございました!♡

    • 10月24日
ぷわたろ

私は妊婦ではないのですが、この夏に下の子が2度入院しました。
24時間付き添いでした。うちは24時間補液+間で抗生物質の点滴が効いていたのか眠っていた事が多かったです。DVDを持って来て見させたりもしていました。
費用は乳児医療がありますから主にかかったのは食事代くらいで1週間で8千円くらいでした。
正期産に入りましたし、お腹も大きいのでお世話も大変ですよね。出産される病院は他院になりますよね?何かあった時の対応も考えるとまだ日中だけとか交代でつかれた方が良いかと思われます。
お子さんしんぱいですょね(´-`).。oO

  • ひー太郎

    ひー太郎


    2度も!それは大変でしたね(´;ω;`)それに上のお子さんもいる中だと倍ですよね😱
    今点滴して抗生物質を注入してるのですがうちも24時間点滴になりそうですね、、。
    一緒に付き添いになったらお母さんも病院食食べる感じですか?😱

    この病院も産婦人科あるんですが、私の出産する場所とは違うのでどうしようかと思ってwwwここで産気づいても困っちゃいますよね(笑)

    • 10月24日
  • ぷわたろ

    ぷわたろ

    上の子がいての入院も大変でしたが何とかなりました>_<
    入院中はおそらく24時間持続点滴になるかと思われます★
    食事は私の分は出ないのでまとめて買いだめしたり、子供が手をつけなかった残り物を食べたりしてました。気軽に離れられないのでお風呂も交代の時に入りに帰って、といった感じでした。
    そうですね(*´-`)一応婦人科の先生にも相談しておいた方が良いかと思われます。
    頑張ってください‼︎早く良くなりますように….

    • 10月24日
  • ひー太郎

    ひー太郎


    入院したほうが早く治るから仕方ないですもんねー(´;ω;`)
    点滴さえやるのもかわいそうで早く治ってほしいです!😂
    そうなんですね!!!じゃぁ仕事終わって帰ってきたらちと交代してもらってその間にお風呂とご飯て感じになりそうですね!!

    明日検診なんですが行けそうにもないので相談するしかないですよねー😭
    詳しくありがとうございます♡おかげで助かりました!((。´・ω・)。´_ _))ペコリ、娘ちゃんに頑張ってもらいます!

    • 10月24日
  • ぷわたろ

    ぷわたろ

    可哀想ですよね>_<でも長引くと本人も辛いし…
    ご家族で話し合われて協力してもらいながらしかないかと思います(´-`).。oO
    ひー太郎さんも妊婦さんですからあまり無理されませんように(*´Д`*)
    健診の日ずらして貰えるならその手もありますが、赤ちゃんがあとどのくらいで産まれそうかの診断にもなりますし、よくよく婦人科の先生に相談されて見てくださいね♡

    • 10月24日