※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
家族・旦那

うつ病の実母のことどうしたら良いかわかりません。こないだ、「あの家…

うつ病の実母のことどうしたら良いかわかりません。
こないだ、
「あの家に1人で居たら、頭がおかしくなりそう。幻聴も聞こえるし。私がもし死んでてもびっくりしないでね」
と言われました。
じゃあたまには会って外に連れ出した方が良いかと
今日図書館行かない?と誘うと
「寒くて身体が動かない…○時にしてくれない…?」と。
母に無理して来られるのはあんまり好きじゃないんです💧
なにかと振り回されるので。
だったら体調の良い日に母から誘って欲しいのですが、
母からの誘いは一切ありません💧
こちらも無理して来られるのあまり好きじゃ無いので
タイミングがわからず誘わないようになると
先程のような、1人で居たらどーのこーのと言われたり、
なにも言わないにしろ、ちょっと様子がおかしかったりしてストレスです。

私としては、実母と会うのがストレスなので
あまり会いたくありません。
でも育ててもらったんだし、こちらもなるべく
恩返ししなきゃよなーという正義感で会ってます💧
また、息子はばあちゃん大好きですし。

皆さんならどう思いますか?どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰!

主さんはご兄弟いらっしゃいますか?いらっしゃるなら兄弟間でも話し合ったりあまりそこまで気にせず接してみるのもいいかもしれませんね🙋‍♀️

  • ムー

    ムー

    それが一人っ子なんですよ〜😭😭😭
    一人で全部背負わなくてはいけないのでそこがまた悩ましいです。
    いつか爆発して、母に幼い頃からの鬱憤を全部ぶつけてしまいそうです。

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰!

    はじめてのママリ🔰!

    そうなんですね😭😭😭
    私は兄弟いますけど歳が離れていて同性の妹とは気が合わず連絡取ることは年に一回あるかないかです😂
    母親と一緒に会うことは会っても個人的に妹に会うこともないです😂
    先月母親が癌かもしれないというときも一切連絡とりませんでした!妹とは😂
    うちもあーだこーだ母親が言ってきます。癌かもしれないときはものすがく連絡がきて、県外に住んでるので余計連絡きたんですけど、そうでなければピタリと連絡がこなくなりました😂
    親も人間なんで、合う合わないという時がありますよね😂

    • 1月8日
  • ムー

    ムー

    お母さん癌じゃなくて良かったですね😭
    家族とあまり仲がよろしくないんですね!
    一生付き合っていくものなのでかなりストレスを感じてしまうし、
    サバサバしてるような他の家庭が羨ましくなりますよね😂

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰!

    はじめてのママリ🔰!

    ほんとそうですよね😌
    自分が丸くなって受け止めるしかないんでしょうけど難しいですよね😂

    • 1月8日
ママリ

私も一人っ子です。
回答になってなくてすみません。
本当に1人で背負うのって大変ですよね…なんか育ててきてもらった恩義というか義理があるって思わせるように洗脳されたのかと思ってます。

  • ムー

    ムー

    わー、本当ですか!😣
    兄弟姉妹がいたら、どれだけ良かっただろう…と、
    いつも思いますよね。
    負担が軽くなるのもそうですが、
    同じ気持ちをシェア出来る人がいるって、
    多分かなり心強いですよ😭
    うまく発散できるように、お互いやっていきましょうね…

    • 1月8日