※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
お仕事

新しい職場での出勤日を子供の体調に合わせて変更するのは失礼でしょうか。いつからに変更するべきでしょうか。

アドバイスお願いします!

1月12日から新しい職場(パート)で勤務予定なのですが、下の子が金曜日から体調を崩してしまい今日、胃腸炎と診断されました。
保育園に通っているので園に確認したところ下痢が治まり普通食が食べれるまで登園できません😭
※症状は鼻水、下痢です。

まだ12日まで時間はありますが、その日のために社員さんは時間を調整しているはずです...
いつ治まるかわからないですが出勤開始日をずらしてもらうのは失礼ですかね?💦
ギリギリまで様子を見て出勤開始日を変更するのは申し訳なくて...

またずらしてもらうとしたらいつからにしますか?

コメント

カルパス

うちの子火曜から嘔吐、胃腸炎で治りかかりなんですが、まさかの私が今日から嘔吐下痢です(泣)
時間差で一家全滅パターンも考えといたほうがいいかも??
私なら次の平日、火曜日に状況報告の電話入れますね◎初日の当日朝に、欠勤の電話だとさすがに申し訳ないですもんね

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます!
    昨日の時点で発熱まであったので会社に電話をして入社日をずらしてもらいました💦
    時間差怖いですね...
    上の子がお世話大好きっ子なのでそこに移らないか心配です😭

• 1月9日
おさる

うちの子も火曜日から嘔吐で昨日まで気持ち悪いと言っていました。私も木曜日から気持ち悪くて、下痢しています。
普通食に戻すまで1週間くらいみといた方がいいかもしれないです😢
ずらせるなら17日にしてもらえば安心ですかね🥺

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます。
    昨日の時点で発熱したので念の為ずらせるか電話したら翌週の月曜日でもいいですか?と向こうから提案してくれたのでゆっくり看病できます😊

• 1月9日
  • おさる

おさる

よかったですね😊
    看病大変でしょうが、なぁさんもうつらないようお気をつけください🥺

• 1月9日