※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
家族・旦那

昨日珍しく、夫が夕飯作ってると思えば、「夕飯作るの手伝ってよー😓」っ…

昨日珍しく、夫が夕飯作ってると思えば、
「夕飯作るの手伝ってよー😓」って言われた😂😂

普段は私が1人で作ってるのに、
夫が料理すると、大抵手伝ってと言われる!

まぁ、結局洗い物は私がやるハメになるんだけどね😂💦
排水口とか、全部洗うのは私。

しかし、今日は休みだけどさ、
私は朝早くから、洗濯干して、朝ごはんの準備してるのに、
まだ寝てる夫…。

どっちが、非協力的なのか、わからんな…

コメント

m

めちゃくちゃわかります!

夫が夕飯作り出して、これ冷蔵庫に入れて!あれ冷蔵庫から出して!ってめちゃくちゃ指示されます。
普段夫はソファーでごろ寝、私が1人で作るのに。です😂

『私はいつもあれとってこれ入れてって言わないけど?』って言いました😂

やってあげてる感が出てて、手伝ってみたいなのめちゃくちゃ腹立ちます。笑

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    わー!わかりますわかります😂‼️

    私もめっちゃ指示されます‼️

    「片栗粉あったけ?ニンニクチューブある?」とか聞いてきます😂😂
    いや、冷蔵庫見よーよって言いたくなります😂😂😂

    ほぼ1人で夕飯作ってないですよね😂💦
    手助けなしで、作ってほしい😂

    • 1月8日
  • m

    m


    普段やらないから、どこに何があるかとか、在庫とか全然わかってないですよね😟

    冷蔵庫のドアの1番上にない?
    冷蔵庫の右側の2段目にない?ってイチイチ言わなきゃいけないのが本当に辛いですよね…😇

    • 1月9日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    お返事遅くなってしまい、すみません🙇‍♀️💦

    本当ですよ😂
    毎回、場所の位置とか指示しないと、
    何にも分からずじまい😂

    一緒に住んでるんだから分かってよー‼️ってなります😂

    • 1月11日
空色のーと

普段自分が当たり前にしてることを、相手は「俺家事まで手伝ってすごいだろ?ちょっとは手伝えよ!」ってあるあるですよね😂

なんか私もそういうの疲れて、「ごめん、悪いけどあなたにそういうの期待してないから」って言っちゃいました 笑
やって欲しいことがあるなら、起こしてよ!言ってよ!って言われましたが、そこまでしてやって欲しいと思わないし、ちょっと1つやったくらいで「やったぞ感」出されても嫌だし、もうそこまでの気力は持ってない。って伝えました💦

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    すっごい分かります😂😂

    一個の事やって、大満足が、
    すごいですよね😂😂

    いや、まだあるわー‼️
    家事はそんな簡単に片付かないよ?って言いたくなりますもん。

    洗い物とか、本当たまぁーに、してくれますが、
    三角コーナー捨ててない。
    流し台びしょ濡れ。
    なのに、満足気な夫。

    なんか、嫌です😂😂😂

    • 1月8日