※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
子育て・グッズ

子育てを楽にしたい方の相談です。YouTubeや冷食を活用しているけど、息子と娘の違いに疲れている様子。もっと楽しく子育てしたいとのことです。

ゆるい気持ちで子育て(生活)してるよ!って方いますか?😣
どんな風に過ごしてますか?

冷食使いまくってるよ、YouTube・テレビやゲームも頼りまくってるよ、みたいな感じな方です。
うちはYouTubeは午前と午後1時間ずつとEテレを午前と午後1時間ずつくらい見せてます💦
公園に行っても息子と娘でやりたいことが違いすぎて見ているのも疲れるし、かといって家で平和に過ごせるかというとそうでもなく💦

はたから見たら今も手抜き子育てしてますが、もっと楽な気持ちで子育てしたいです😂

コメント

み ゆ

平日は保育園なので土日は朝から夜までYouTubeつけっぱです😂ご飯も丼物、うどん、カレー、冷食など手抜きです((o(^∇^)o))

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    うちは幼稚園なので出発前の~9時、帰宅後の14時半~YouTubeタイムです💦
    働いていると忙しいですよね(><)

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

ゆるい気持ちで子育てしてるつもりは無いのですYouTubeやテレビに制限もうけてません。
うちはテレビ無いのでYouTubeのみになりますが。
冷食やインスタントも使いますし、偏食なので食べれる物食べてくれたらそれでいいや位の考えです。
食べさせる為に毎食食べない物をだして頑張るとかは自分が辛くなるのでしてないです。

私の発言で不快な思いをされていたら申し訳ありませんm(_ _)m
    子どものためと頑張ると自分が辛くなるので程々で頑張りたいです!

• 1月8日
✩sea✩

うちはもっとガバガバです(笑)
テレビもYouTubeも(テレビで見てます)、ゲームもスマホも、休みの日なら起きてからずっと自由です(笑)
ゲームは自分で考えて色々やるし、ゲームを攻略するためにYouTubeで自分に必要な情報収集してるし、私は自分で考えて調べて実践して身につけてる、と思っているので、自由です(*^^*)

確かにYouTubeやゲームから学ぶこともあるんですよね🤔
    適度に取り入れながら頑張ろうと思います!

• 1月8日