※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ
妊娠・出産

前駆陣痛についての体験談を聞きたい方がいます。38wで2人目妊娠中で、昨日陣痛のような症状があったが痛みはなかった。1人目の出産が早かったため、陣痛の始まりが分からず不安。


体験談聞かせてください(>_<)

今日で38wです!

2人目妊娠中なのですが..
昨日陣痛のようなものがありました!

夕方あたりから、不規則にお腹が張っていて
8時頃から間隔を計ってみると..五分弱くらい..
でも、キューっと収縮する感じなだけで痛くない..

念のためすぐお風呂に入って準備して、、
その間もずっと同じような感じで(´-ω-`)

23時頃も間隔を計っていて、でもあまり変わらず
痛みも増えず..陣痛なのか分からなくて
あと少し様子みて変わらなかったら
電話しようと思っていたら、寝てました(∵`)

なので、前駆陣痛だったとゆうのは
分かったんですが、間隔がかなり短かったので
痛くないけど、正直陣痛かと思っていました..

1人目の時もたまたま検診日で陣痛始まり
痛いって思ったのは子宮口8cmで
3分間隔くらいの時だったので..
正直陣痛の始まりが分かりません(*_*)
痛みに強いのか..鈍いのか..
多分もうヤバイよってなってから、ヤバイ!
ってなるタイプなので不安です(>︿<。)
ちなみに、1人目わ6時間の超安産でした☆
なので尚更です。


みなさんの前駆陣痛~陣痛の
体験談を聞かせてほしいです!!

コメント

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

ちなみに、木曜日に内診グリグリあり。
赤ちゃん下がっていて子宮口も少し
開いていて柔らかくなってるから
いつ陣痛きてもおかしくないと言われています(>︿<。)

はっちき

うちも生まれる前にそんな感じの前駆陣痛ありましたー!でも寝る頃に治まっちゃうんですよね…(;´Д`)
ソワソワしちゃいますね、早くいい感じの陣痛がつきますように!

  • 瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

    瑠*楓 2児 mama♡⃛ೄ


    コメントありがとうございます!
    やっぱりあるんですね(´-ω-`)

    間隔といい..てっきり陣痛かと
    痛くないってゆうのだけが引っかかってました!

    ソワソワドキドキです!
    陣痛待ってみます(>_<)

    • 10月24日