※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

寝る時の服装について相談です。寒さで手が冷たいので心配です。もう少し温かいスリーパーを着せた方が良いでしょうか?助かります。

寝る時の服装についてです😴
夜寝る時は温度が20度あるのですが、夜中は暖房を切り、
朝は15度、最近では14度になっている日もあります😢
大人も乾燥するのであまり暖房はつけたくないのです…

今は長袖肌着とユニクロのキルト地カバーオール、familiar のスリーパーを着せています。
あたたかい敷布団パッドを敷き、薄めのブランケットを掛け布団がわりにしています。

朝起きるとお腹と足はあったかいのですが、
バンザイ寝をして出ている手はキンキンに冷えています。
朝体温を測ると36.6くらいしかありません。

お腹が温かければ大丈夫と聞くのでずっと様子を見ていましたが、
最近寒く心配で、手もかなり冷たいのでやはり心配になってきました…😢

今のままで大丈夫でしょうか?💦
もう少し温かいスリーパーを着せるなどした方が良いでしょうか?💦
教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹と背中あったかければ大丈夫ですよ😊
どうしても出てる手は冷たいので心配になりますよね💦
スリーパー変えてもバンザイで寝る時期だから手は冷たいし、手の冷たさだけを心配するならエアコンを朝方つくようにするとかしかないかなぁと思います🤔

• まりまり

まりまり

そうなんです、あまりに冷えてるので心配になってしまいました😣
    そうですよね…本当に寒い日はエアコンをつけるなどしてみます、ありがとうございます🥺🌸

• 1月8日
ままま

寝室は小さい時から暖房などの器具をつけないで寝てます!
最近は朝方10度くらいになっていることが多いですが、特に風邪ひくことなく過ごしています。
手をバンザイしているので冷たくなっちゃいますよね、分かります。
体温はそのくらいでも大丈夫だと思いますが。。。
薄めのブランケットがどのくらいのものか分からないのですが、もう少し厚めの冬用の布団とかでもいいのかなって思いました。

• まりまり

まりまり

お返事ありがとうございます😣
    10度で風邪をひいていないと聞いて安心しました😮‍💨
    体温打ち間違えていました、朝36.3度の時もあるのです…
    ブランケットは、ふわふわした
    肌触りの良い大人用膝掛けのようなものです。薄めの毛布みたいな感じですかね…?😢❄️布団について色々調べてみます🙇‍♀️

• 1月9日