※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

昨日卵を食べたら発疹が出た息子。アレルギーの可能性はありますか?病院に行く予定です。

まもなく一才を迎える息子です。
卵はクリアしていましたが、主にベビーフードの時位しか食べていませんでした。
昨日、卵一個を使って手掴み離乳食を作り、昨夜半分、今朝半分で食べました。
食べて1時間ほど経過した現在、体に写真のような発疹が出ています。
この丸い大きいのが体全体で8個位あります。
アレルギーの可能性はありますかね(*_*)
昨夜は特に変化はなく、現在特に異変はありません。
この後病院に行く予定ですが、不安で質問させていただきましたm(__)m

コメント

ねね

。

はじめてのママリ

食べた後に出たならアレルギーの可能性高いと思います🤔💦
あとベビーフードの卵入りは食べれても卵クリアにはならないので、固茹で卵しっかり半分まで何回か食べれてクリアです。

• ねね

ねね

回答ありがとうございます!
    私の書き方が悪かったのですが、固ゆで卵で試してクリアしています😣
    手作り離乳食でも卵を使った事は何度かあったので、今回突然出て、あれ?と思って質問させていただきました。。

• 1月8日
そうくんママ

可能性大ですねー🤔
卵は、固茹で20分でアレルゲンはほぼなくなります、、
火がしっかり通ってないと
体調などによって出る場合あります😅
あとは、量が多かったりしても。

うちの子は、固茹でクリアしていてBFの茶碗蒸しと卵ボーロ食べて💦湿疹が出て卵アレルギーが発覚しました、、😅

• ねね

ねね

回答ありがとうございます!
    量が多くても出ることあるんですね(>_<)

親族でたまごアレルギー一人もいないので油断してました😢😢

• 1月8日