※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キクサク
子育て・グッズ

乳腺炎になった経験のある方への質問です。自己対処や施術後の経過、通常状態への回復期間、生活での注意点など教えてください。

乳腺炎になった方に質問です!

自分で解消した方も含め、産院や助産院などでマッサージしてもらった方、その後どのような経過を辿りましたか?

まずどんな状態まで自分で対処したか。
どの状態でマッサージを受けることにしたか。
マッサージを受けてどうだったか。
どのくらいの期間で通常の状態になったか。
その際、生活の中で気をつけたこと。
などなど…

何でも構いません!教えてください(>人<;)

コメント

ひろ

産婦人科でマッサージしてもらいました!が、赤ちゃんにとにかく飲んでもらうのが1番だと思います!
脂っこいものを多く取った次の日になったので、そらからは気をつけてます☺︎

• キクサク

キクサク

回答ありがとうございました!
    同じ月齢ですね☆
    痛みに耐え赤ちゃんに吸ってもらっても悪化するばかりだったので(>人<;)とりあえず開通したので、頑張りたいと思います。

• 10月25日
s

一番最初になった時は乳腺炎がどんなものか知らず、高熱で起き上がれないくらいおっぱいが痛くて医者行きました!2日通ってマッサージしてもらい、1週間もすればよくなってたかな?しこりを圧迫しながらとにかく赤ちゃんに飲ませることでしたね!

• キクサク

キクサク

回答ありがとうございます!
    文章だけで辛かったのがよくわかりました(>人<;)一週間、ひたすら吸わせて頑張りたいと思います。

• 10月25日
さっちゃん♪

私はちょうど一昨日
乳腺炎になりました(´・ ・`)
右おっぱいの脇付近が痛くて。。。
とりあえず痛いの我慢して
自分でマッサージして
毎回右から吸ってもらいました(•̀ᴗ•́) ̑̑
吸い終わってからは自分で絞って
飲み残しないようにしました!
そして今日やっと治りました♡
なので病院は行ってないです!

• キクサク

キクサク

私も今までセルフマッサージでそこまで悪化させずにやってきましたが、今回はダメでした(>人<;)飲み残しを搾乳しておくのは知りませんでした☆
    しっかりケアしていきたいと思います♪

• 10月25日
moriママ

長男のときによくなりました!
熱が出たので産婦人科でロキソニンと葛根湯をもらい、母乳教室でマッサージしてもらいました!しばらくはあかちゃんに詰まったとこを圧迫しながら飲ませることと、キャベツを貼ってひやしました~!
保冷剤だと冷やしすぎるらしく、キャベツつらいがちょうどいいらしいですよ!

それからは詰まりやすいものは控えたり、疲れをためないように気を付けました!私は揚げ物とチョコがだめっぽいです!
あと乳製品とると張ります(^^;

たしか1週間くらいはスッキリしませんでした(^^;

• キクサク

キクサク

キャベツ気持ちいいですよね☆高いけど贅沢に貼りまくってましたw
    一週間みていれば大丈夫そうですね♪残り数日頑張りたいと思います。

• 10月25日
ジェジェネ

最初胸に硬いシコリが出来て「あれ?」って思っていたらシコリの周りが赤くなってきて痛みが出てきましたΣ(゚д゚lll)
そしたらその日の夜に39度の熱が出てしまい、このシコリをどうにかしないと熱が下がらないと思い次の日の朝に産婦人科に行って、おっぱいマッサージをしてもらいシコリをとってもらいました。
すると次の日には熱が下がりました‼︎けど、まだ胸が張っているような感じと体のダルさはありましたが3日後には完全復活しましたよ〜^_^

日頃の生活では油ものや洋菓子などは少し控えめにしてます。でも食べたい時は食べちゃってますけどね(笑)

• キクサク

キクサク

同じような経過で参考になりました☆3日で完全復活されたんですね!どなたもマッサージ後悪化はしていないみたいなので、安心しました。
    あと数日頑張りたいと思います☆

• 10月25日