※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

タイミングは、卵胞チェック後から2日に1回頑張って取るといいでしょう。

タイミングはいつからどのくらいとるべきでしょうか?

2人目不妊です。
病院でタイミング診てもらってますが、1年リセット続きです。
今回から、クロミッド1日2錠に増やしました。今回無理なら、転院して不妊専門で一通りの検査をしてもらおうと思っています。
仕事の疲れと1人目の寝るタイミングとかの問題で、タイミングは病院から言われた日+1.2回しかとれていなかったので、今周期は、少しでも多くタイミングとっていこうと思っています。

今日生理終わりました。
次は1/15に卵胞チェックです。
だいたい36日周期です。
タイミングはいつから、頑張ればいいでしょうか?
頻度は、2日に1回?
わかる人、教えてください😵

コメント

ミニー

排卵日と思われる前から3日に1回タイミング取りました😌
先生にも精子は3日の寿命と教えてもらったので🥺

• あや

あや

アプリでの予測は23日が排卵日なのですが、クロミッド1錠飲んでた頃の予測なので、薬増やしたしどうなるのかなぁと不安で💦
    3日に1回ですね!ありがとうございます!

• 1月8日
  • ミニー

ミニー

1人目も不妊でしたか😣?

仕事の疲れとあるので
    もしかしたら、ストレスもネックになってるのかもしれないですね⤵︎ ︎

• 1月8日
  • あや

あや

1人目の時は避妊やめて3ヶ月でできましたが、もともとずっと生理不順で、運が良かったんだなぁと思います💦
    フルタイムなので、ストレスもめちゃあると思います😭

• 1月8日
  • ミニー

ミニー

そうだったんですね😣
    私は2人目はきちんと生理が来ないうちに授かりましたが
    1人目の時より何も考えずたったからか予想外に授かる事ができました🙆
    なので、
    やはりプレッシャーや仕事のストレスはかなり影響ありそうですね😭

• 1月8日