※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

6日の木曜日から咳をしていて鼻水は少しだけ出てるぐらいで、熱は1日を…

6日の木曜日から咳をしていて鼻水は少しだけ出てるぐらいで、熱は1日を通して36.5~36.6度。

6日の夕方16:30頃、大量の嘔吐。その後熱が上がり始めて37.4度に。
行きつけの小児科が休診だった為、初めての小児科を受診。

風邪症状の人は感染予防の為、車に乗ったまま窓越しに診察で、1度も医師が息子に触れることはなく、口の中を見たり聴診なども一切なしで、熱も計らず。

症状を口頭で説明、コロナが周りにいるか聞かれ、いないと答えると、まぁ風邪だね。ということで
咳止めの薬と、タンを出しやすくする薬を貰いました。

夜、めちゃめちゃ息子はぐったりしていて、ずっと不機嫌、夜ご飯はほぼ無理やりお粥を3口食べ薬を飲みましたが、食欲全く無し。お風呂に入らず就寝。

夜中、咳き込んで5回以上起きる。

7日朝から夜まで1日中グズグズで、抱っこ以外は終始ギャン泣き。熱は37.5~37.8度ぐらい。

1日中吸っても吸っても鼻水ダラダラ。
タンを出しやすくする薬を飲んでるからか、
タンがすごく出るけど、吐き出せず飲み込むの繰り返し。

朝ごはん1口も食べず、干し芋を2.3口食べて薬を飲み、
お昼ご飯も断固拒否。お粥を無理やり3口程食べさせて薬を飲み、
夜ご飯も断固拒否。うどんをぐちゃぐちゃに潰した物を無理やり3口程食べさせて薬を飲みました。

夕方17:00頃、少量の嘔吐。

水分は飲んだり拒否されたりですが、一応飲んではくれます。

夜中、咳き込んで5回以上起きる。

今日、朝ごはん断固拒否。
今、寝起きから2時間ぐらい経ちますが、抱っこ以外はギャン泣きです。

6日に受診した病院が、口頭での説明のみの診察だったことや、体温計の貸出も無かったことなど少し不安な部分があり、
あと、鼻水の薬は処方されたかったので、鼻水止めの薬が欲しいので
これから、行きつけの小児科を受診しようかなと思っているのですが、違う病院で受診したけど不安だから来たと言ってもいいですかね?

薬も貰っているので、違う病院を受診した事は言った方がいいですよね??

2日続けて嘔吐、酷い咳き込み、熱。
普通に風邪なのでしょうか??

コメント