※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子に長く着れる服を探しているが、70〜80サイズが少なくて困っている。上下分かれた服はいつから着せるべきか知りたい。

生後3ヶ月の息子に服を買いに行って、少しでも長く着れるものを、と思い70〜80くらいがいいかなと思い探したのですが、あまり置いてなくて😓バースデイ、イオン、ベビーザラスまわりましたが、種類がない…。もはや上下分かれてる服を着る時期なんですかね??いつから分かれてる服を着せるものですか??

コメント

r*n

80はまだ大きいかなーって思います👶
7ヶ月の娘で今年の春服から80予定です🌈
首が座って寝返りしだすとオムツ替えとか洋服着せるときにめちゃくちゃ回転するので上下分かれてる方が便利ですよ😌🙌
娘は最近から上下分かれてる服を着せてます👶💕

• ぱぴこ

ぱぴこ

7ヶ月から上下なんですね!
    やっぱまだまだですよね😵
    まあ、今買ってもそのくらいまでは着れそうですね!

• 1月8日
プーさん大好き

私はロンパースが大好きなにで、サイズが着れる限り、ロンパース着させてます♡かわいくて♡
赤ちゃん本舗、西松屋、GAPにもあったりしますよ~

うちの子は大きいので、80cmすでに着てます😋

• ぱぴこ

ぱぴこ

赤ちゃん本舗は近くになくて💦
    他は後で見てみようと思います!
    ロンパース赤ちゃんぽくて可愛いですよね🎵😍4ヶ月でも80着れるんですね!!

• 1月8日
りり

私はあまりロンパースが好きじゃないので、現在2ヶ月半ですが上下分かれた服にしています😊
男女の双子で、身長が息子は平均、娘は発達曲線から下回っていますが、70cmの服を着せて袖を捲ってます!

服はお母さんが変えたいって思ったタイミングでいいですよ🍀
バースデイは男の子の上下分かれた服はベビーコーナーではなくキッズコーナーに多くあります!
先日見に行きましたが、80や90の服の中に結構70も紛れていましたよ〜!

• ぱぴこ

ぱぴこ

おーそんなに早くから着れるもんなんですねー!
    なるほどー、お母さんの采配でいいんですね😌バースデーは完全にロンパースしか見に行きませんでした😅分かれた服探す時、あらためて行ってみます✨✨

• 1月8日
ママリ

体型にもよりますが、1歳0ヶ月の上の子は70がピッタリ!80だと裾が余るな〜って感じです!
なので、3ヶ月で70〜80は大きい気がします💦
セパレートはハイハイなどよく動くようになってから着せ始めましたよ〜5.6ヶ月ぐらいだったと思います!
今でも夜寝る時はロンパース着てますが😅

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんですねー、じゃもうちょっとってところですかね😌たいていは、動くようになってから着るんですよね、そう思ってたのに種類少なくて違うのかなと思ってしまいました💦まあ、今買ってもいずれは着れるって感じですかね😅

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

セパレート、かわいいですよね☺️✨うちの子は、9ヶ月ぐらいまでずっとロンパースでした😆ただ、大きめの子なので、80.90を着てました😅

職場の先輩ママさんは、80を買って袖まくって着せてたよと言われて、大きめ購入してました☺️

• ぱぴこ

ぱぴこ

9ヶ月ですかー、結構皆さんそれぞれなんですね😌
    確かに足はちょうどよくても袖が長くなりがちなので、工夫すれば大丈夫そうですね!

• 1月8日
jemy

うちも3ヶ月半です。大きめ男児なので、今からだと70~80探しています。ちょうど2~3日前に探し歩きました!少ないですよね!

H&M、GAP、西松屋、ユニクロ(ちょっとパジャマっぽい)、GU(ベビー取扱店)でそれぞれ80前後のロンパース売ってました。でも確かに種類は多くはなかったです💦

セパレートの服は今はオムツ換えとか着替えが面倒そうなので、寝返りが安定したら着せようと思っています。5ヶ月とかでしょうか。今でも足はバッタバタですが💧

• ぱぴこ

ぱぴこ

少ないですよねー!少ないから、不安になってしまい🤣確かに面倒そうですよね…すぽん!と履かせるぶんにはラクそうですが。足バタバタで、ボタンとめるの大変ですよね😅

• 1月8日
sママ

3ヶ月半の息子に80のロンパース着せてますよ🙋‍♀️
めちゃくちゃかわいいのあるのでバースデイで買ってます😉
セパレートの服はうちは腰が座ってから着せてます!

• ぱぴこ

ぱぴこ

バースデーにあるんですね!
    たまたまなかったのかなあ😅
    腰が座ってからの方が、着せやすそうですね✨✨

• 1月8日