※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の娘を一時保育に預けたら、保育士が娘を怖がらせてしまい、娘が泣いてしまった。施設の対応に不満があり、後悔している。ショッピングモール内の一時預かりはこんなものなのか、と疑問を持っている。

一歳7ヶ月の娘がショッピング中にぐずって泣き喚きだしたので
ちょうど一時保育をしてもらえる施設がショッピングモール内にあったので
もう、預けちゃえ!と思って、
はじめて他人に預かってもらいました。

いきなりだったので、
保育園にもまだ行っていない娘に
可哀想なことをしちゃったかな?と今でも後悔しています。

保育士さん?スタッフさん?は、
娘の目を見ることもなくいきなり後ろからスモッグを被せ
それにびっくりした娘は泣き出し
ママ!ママ!と言っていたのに、
じゃあ、行くよ〜と言って、抱き抱えられて連れて行かれてしまいました。

たったの1時間だったのですが、
迎えに行ったら、私の顔を見るなり号泣で寄ってきて。
私としては、あ〜ごめんね。ごめんね。
って後悔してハグしたんですが。

施設の方にはどんな様子だったかも聞けずに
行ってしまいました。

ホームページでは、子供に寄り添って、預かりの様子も話します。と書いていたのに、いいことばっかり書いていて酷いところだな。と思ってしまったのですが、
ショッピングモール内の一時預かりなら、そんなものなのでしょうか?

娘にも預ける前にしっかり伝えるべきだったと反省してます。
なんだか、ずっとモヤモヤが消えないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

人にも寄りますよね😅
何度かそういうところ利用したことがありますが、本当に子供への対応はその時の保育士さんによって色々でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんだか、私自身がトラウマのようになってしまって。
    娘にとっても、私にとってもはじめてだったので、もっと慎重になればよかったなと思います。

• 1月8日
なっそん

うーん……
その時の状況にもよりますが、泣きすぎて困ったから預けちゃえ!はお子さんも可哀想だし、そういう理由で預けるのは私的には微妙です😅💦
だったら、まだ見足りてなかったり、買うものあったとしてもショッピングやめて帰ります💦💦

まあ、それぞれ事情はあるので、
今度行くときは機嫌よく一緒にショッピングできると良いですね!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    なんであの時預けるという選択をしてしまったのか、すごく後悔していて、ずっと頭に残っているんです。
    後の予定も迫っていて、買わなければいけないものもあるのに買えないし、、、このままでは買い物もその後の予定もままならないと途方に暮れてしまって。
    泣き喚いたままでも、急いで必要なものを買い揃えて次の予定は向かったらよかったのか、、、
    その日の予定はすべてキャンセルして子供に寄り添うのがよかったのか、、、
    泣き喚く我が子に自分がイライラしてしまって感情的になって預けてしまったところもあります。

• 1月8日
  • なっそん

なっそん

泣きすぎて焦る気持ちよくわかります!!!
    うちの娘も癇癪?が増えてきて泣きわめいて手がつけられないことが最近あります😭

育児は悩んだり失敗したりたくさんあると思うので、
    今回、後悔してるってことでお子さんの気持ちに寄り添うことは十分できてると思うので、
    今回の気持ちを活かして、気持ち切り替えて、次に繋げれば良いと思いますよ😄!

• 1月8日