※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana🐣
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通わせるか悩んでいます。自転車で15分の送迎が大変か心配です。他の方の経験が知りたいです。

プレ幼稚園にいれようか迷ってるところが
自転車で15分くらいの距離なのですが(都内なので車は持ってないのでなしです)、
週数回、下の0歳の子連れて自転車で15分の送迎って
大変ですか??
全然いける範囲ですか?❣️
もちろんもっと大変な送迎されてる方はたくさん
いらっしゃると思うのですが、
どんな感じか想像できなくて🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回天気や気候が良ければ15分は私は余裕です😃
ただ、梅雨はずっと雨だし夏は暑いし冬は寒いですよね…昨日みたいな雪とかあるし。
秋は台風もあるし。
そう言う時に下の子もいて15分はしんどいです。
毎回休むならまだ良いかもしれないけど。
そもそも0歳は自転車に乗れず、毎回おんぶですからね…それもちょっと怖いですし、私ならその幼稚園は一旦保留です💦

• mana🐣

mana🐣

コメントありがとうございます!!
    なるほど…そうですよね〜毎回天気が良いってことはまずないですから、そうするけっこう大変そうですね🤔
    そうなんです、下の子はもしプレに行ったとしたら最初の2ヶ月はおんぶです😓

なかなかプレ幼稚園やってるところがないので、行かせてあげたいですけど
    ちょっと微妙な距離みたいですね💦

ありがとうございます😊✨

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近の梅雨は雨の日が長いですからね😭
    確か一昨年とか1ヶ月ほぼ雨とかでしたよ。
    雨の日に自転車は怖いし、じゃあ歩く?ってなっても大変かなと💦
    万が一入園したとして、その時も普段はバスがあっても何かで園に出向く時や災害時に自転車15分の距離は遠いので徒歩15分以内が理想だと思います😊

• 1月7日
  • mana🐣

mana🐣

たしかに、最近は全く太陽でないですもんね💦
    歩くのは無理な距離なので大変ですね😂

徒歩15分くらいで見てみます😣アドバイス、ありがとうございます😭!

• 1月8日
しょりー

今息子を自転車で5分の幼稚園に通っています。
雨や雪の日は親子でカッパ着て送っていきますが強く降ってる日だと1人で短時間でも大変です😅

下のお子様は抱っこ紐だと思うのですがおんぶなら大丈夫らしいですが、前抱きでの自転車運転は違反になるそうです💦

毎日下の子をおんぶして自転車で送って来てる方がいますが、雨の日は歩きか車で来られてるようです。
雨や雪が降った日は毎回お休みにするのを決めた上でだったら候補にしてもいいのかなーと思いました🤔

• mana🐣

mana🐣

コメントありがとうございます😭

5分でも天気悪いと大変なのですね🥺💦

天気悪いとたしかに下の子は自転車は難しいですね!💦
    交通の便は良くないので、なしかもです…
    参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 1月8日
まま

まさに上の子の幼稚園が自転車15分くらいでした。
大変でした😭

下の子0歳のときは、危険とはわかっていてもおんぶで乗ってましたが、猛暑の日は熱中症も心配ですしきつかったです…
自転車以外の交通の便がいい所なら何とかなるかもしれません💦
雨や強風の日、うちは電車とバスを乗り継がなきゃだったので、本当に大変でした😣

• mana🐣

mana🐣

コメントありがとうございます!まさに15分だったのですね❣️🥺

そうですよね…帰りの時間とかまさにめちゃくちゃ暑い時間ですしね😳💦

電車も不便すぎるとこなので、難しそうです💦
    とても参考になります!
    ありがとうございます!!

• 1月8日