※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
子育て・グッズ

友人が出産後に高価なモノを自慢し、辛い。同じ経験をした方いますか? desu



友人が昨年出産してから
マウント女と化してて辛いです。笑

いちいち聞いてないモノの値段言ってきたり
(特別高いモノじゃないから反応も困る)


うちのどっからどう見ても手動のラック見て
うち電動買ったから次の子生まれたらあげるね!とか

ミルク何飲んでるの?と聞かれほほえみと言ったら
うちの子すこやか!ドラッグストアで1番高いからほほえみに変えようかな〜とか、
いやいやアイクレオとかE赤ちゃんは高級なイメージあったけど、、って反応も困るし、、笑

オムツをAmazonのセールで買い漁ってるって言ったら
うちはパンパース一択だからな〜とか😮‍💨聞いてないのに。笑


友達だったのがママ友になり
同じような経験した方いらっしゃいますか😂?
愚痴を言うところもなくママスタにて発散しました🙇‍♀️

コメント

deleted user

それってマウントなんですか!!?
読んでいる限りマウントとは思いませんでした笑
ほほえみに変えようかな〜って相談のような感じかな?って思いましたし(1番高くないけどな笑)パンパース一択だからな〜はこだわりあるんだなって感じでした🤣🤣うちもメリーズ一択なので買い漁ってるって言われたらそうなんだ〜って言います🤣

♡

マウントとは思いませんでした💦
逆に🐸さんがそのお友達の事を
敵対心?対抗心?
みたいなのがあるのかな?
だから、何を話してもマウントとして受け取ってしまうのかな?
という印象を受けました。