※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①1歳から牛乳は飲ませる時期ですか?どのくらい量が適切でしょうか?料理にも使っています。 ②1歳を過ぎたらどんなパンが適していますか?原材料や蜂蜜について気をつける必要がありますか?

2つ質問させてください!先輩ママさん回答よろしくお願いします😭

①1歳なったらすぐくらいから牛乳はのませましたか?飲ませるならどのくらいなんでしょうか?料理には使ってます!

②1歳すぎたらどんなパンでも大丈夫なんでしょうか?(原材料気にするとか蜂蜜気にするとか…)

コメント

飲めるかどうか試したくて加熱しない牛乳を1歳すぎてすぐくらいに飲ませました!(料理とかで使えても加熱してない牛乳はアレルギー出る人もいると聞いたので...。)
少しずつ増やしてコップ1杯分くらい飲んだと思います!
パンは1歳すぎてから気にしてませんが(卵アレルギーあり)惣菜パンは味が濃そうなので何となく避けてます🤭
蜂蜜も1歳すぎてからは気にしてないです✨

mahiro

1歳で牛乳試したら口に含んだ途端滝のように口から出されました😂!!でも、バナナと牛乳のみでバナナミルク作ったらごくごく飲んでくれました😄♥️1歳半から保育園通いだしたら普通に牛乳のめるようになってました🙄

蜂蜜は気にしてましたが、1歳半頃に蜂蜜入りのバームクーヘンを、思いがけず食べられそこから普通にあげてました😂

1歳の時はよくスティックパンをたべてました!