※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iro
子育て・グッズ

4ヶ月の息子はおしゃぶりで寝かしつけ。おしゃぶりをやめたいが難しい。皆さんはどうしていますか?20分かかる。

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
昼も夜も寝かしつけにおしゃぶりが欠かせません。歯並びの事も気になるのでおしゃぶり辞めたいのですが、なしでの寝かしつけは至難の技でつい使ってしまいます。。

皆様はどうやって寝かしつけてますか?
参考にさせて下さい!!

ちなみにうちはおしゃぶり+肩トントンで20分はかかっちゃいます。。

コメント

たろきち

うちはだっこでユラユラ+トントンです( ^ω^ )
たまーにおしゃぶり使いますが、あまり熟睡しないですね!取れると起きちゃう感じです(^^;;

みっこ*

おっぱいはどうですか?うちの息子もその頃おしゃぶりを使っていましたが、同じく歯並びが気になって添い乳するようにしました。

華恋ママ

うちも急激に眠くて泣く時はおしゃぶり+トントンで寝かしてますよ♪夜はだいたい最後のミルクを21時半ぐらいに飲み一人で良い子して朝までグッスリ寝ます(*^.^*)

りーまま

おしゃぶりは使ったことないのですがうちは抱っこでトントンして寝ていますよ(・ω・)

添い乳か抱っこ紐で抱っこしてると爆睡してくれてます。
昼間は抱っこ紐でも、下ろすとすぐ起きちゃうのに、夜だけはそのまま寝てくれます。

つぅ✳︎

ウチは、おしゃぶりをペって吐き出してしまうので使えませんでした(つД`)ノ
今は、添い乳して寝かしています(o^^o)

iro

たろきち様!
だっこ、私は体力の限界にあっさり直面して置き型にしました。でもこれからますます大きくなるし、体力つけてだっこも混ぜていくかなー。そうすればおしゃぶり減らせますものね!
確かにおしゃぶり、気になるのでとっちゃうと起きるんですよね〜。即投入してますw

iro

みっこ様
添い乳まだチャレンジした事ないんです。一緒に寝ると潰す落っことすやってしまいそうで怖いんですよね〜。
赤ちゃん抱きしめながら横になるなんて幸せな気持ちになれそうだからやってみたいんですが。
検討してみます!ありがとうございます!

iro

華恋ママ様!
四人育ててらっしゃるなんて素敵ですね!!
うちは結構毎回突如として急激に泣き出します。なんで慌てておしゃぶり投入になっちゃいます。
朝までぐっすりとは羨ましい!もって五時間なのでその度におしゃぶりです。。やっぱ歯並び気になるな、、

iro

りーまま様!
抱っことトントン派ですね!回答ありがとうございます!
おしゃぶり最初使ってなかったんですが、子育て支援施設で進められて使うようになりました。
半年だか一年だかは歯並び気にしなくてよい、とは言われたのですが。。
使わなくて済むならそれがいいですよね〜!

iro

ハルくんママ様!
あー!わかります。同じ寝かしつけ方しても、何故か昼はすぐ起きちゃうの同じです!!
えー!?早くない??
とツッコミ毎回入れちゃいます。
回答ありがとうございました!

iro

つぅ様!
吐き出す様子、きっとかわゆいんでしょうね〜。うちは逆で最近おしゃぶり自分で持ってます。
添い乳派ですか。うちもやってみるかなー。回答ありがとうございました!