※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt💛
妊娠・出産

妊娠8週で悪阻が落ち着いてきたが心配。同じ経験の方いますか?不安がつのる毎日。

もうじき妊娠8週ですが、急に悪阻が落ち着いてきた気がします。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?同じような経験をされた方いますか?

久しぶりの妊娠で、しかも長年の不妊治療をやめたあとに奇跡的に妊娠できたので毎日不安しかありません💦

コメント

ママ

8週頃調子いいと思う日あって落ち着いたと思ったら9〜11週でぶり返してピークでした😢
つわりがあるとあるでしんどいけどない日もあると不安ですよね

• mt💛

mt💛

ご回答ありがとうございます!そうなんですね!ぶり返しがあるんですね😭💦私もそのパターンかもしれないですね!!
    あると辛いし、ないと心配になるし心が忙しくなりますよね😭

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私も7週入る前くらいからほぼ寝転んでないと無理なくらい悪阻ありましたが、8週直前に一気に軽くなり、年越し蕎麦も蟹鍋もお節も堪能できた💓と思ってたら

最近また食べられなくなりました😭

息子の時はは完全に吐き悪阻で
点滴に通わないといけないので
1ヶ月お仕事休ませてもらってたくらいだったんですが、
その間も結構ムラがありましたよ!

• mt💛

mt💛

ご回答ありがとうございます!そうなんですよ、私も最近割と食べられるようになって、あれ!?って思ってたんですけど、、また食べられなくなる可能性もありますね😭
    赤ちゃんが元気ならそれでいいんですけど。

吐き悪阻はしんどいですね💦よく頑張られましたね👏😭

• 1月7日
2mama(24)

私も7週?8週?の時に悪阻が落ち着きましたけど、ココ最近また悪阻がぶり返しました。。

• mt💛

mt💛

ご回答ありがとうございます!
    そっか、悪阻がぶり返したんですね😭じゃあ赤ちゃん元気なら私もそうなるかな💦
    急に心配になってしまいました💦

• 1月7日
はじめてのママリ

私は7週に落ち着いたと思ったらぶり返して9週でピーク来ました😅

• mt💛

mt💛

ご回答ありがとうございます!9週でピークが来たんですね💦
    私もぶり返すかもしれないですね!赤ちゃんが元気ならそれでいいんですけど、悪阻は今月いっぱいは油断できませんね😭

• 1月7日
rimama

私は一番ピークに吐いてたのは5〜7週で、それ以降は吐く日もありましたがそれほどひどくなく、おさまってきました😊

• mt💛

mt💛

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!早めにおさまる方もいらっしゃるんですね!!私は吐くまでまだいってないんですが、5分置きぐらいにゲップが出て、今日はいつもよりずっと気持ち悪かったです💦

• 1月9日