※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日予想検査薬のドゥーテストで一番濃い線が出た日は、排卵日の1日前を示していますか?わかる方、教えてください。

排卵日予想検査薬のドゥーテストを使ったことがある方、教えてください。一番濃い線が出た日は、その日が排卵日当日ということでしょうか?

説明書きには「排卵日の1日前がわかる!」と記載があるので、それってどれのこと?と、わからなくなりました😅一番濃い日が1日前ってことなのか…でも普通に考えたら排卵日当日が一番濃いよなぁ…と😵‍💫

ご存知の方ご教授ください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、毎月病院で卵胞チェックしてます。
強陽性から陰性になった日に排卵した時もあります。
逆に強陽性が2日間出て2日目の朝に病院に行くと排卵済みだった事もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。それはつまり、ママリさんの場合は、ドゥーテストでは確実な排卵日(または前日)を特定できていないうことですか…😵‍💫??

排卵予測日検査薬というものを、2日前に初めて使ってみて、謎が多くて混乱しております😵恥ずかしながらてっきり確実に排卵日がわかるものだと思っておりました🙈

• 1月7日
ママリ🌈

私も、強陽性が毎回2〜3日続いて混乱しました😂💦私の場合、1番濃い陽性から半日〜1日以内に排卵することが多かったです!!1番濃い陽性から少しでも薄くなれば排卵したと判断してました!
この画像がすごく参考になったので、貼っておきます🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!初めて使用した日から強陽性が続いていて戸惑っています😅わかりやすい画像ありがとうございます!参考にします!

• 1月9日