※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
子育て・グッズ

友達と遊ぶ約束があるが、イヤイヤ期の息子がいて悩んでいる。友達に連れ回される息子になるか、預けて行くか迷っている。息子を預けるのか連れて行くのか、悩んでいる。

今度友達(子無し)と遊ぶ約束をしているのですが、
イヤイヤ期?癇癪?真っ只中の息子。
息子を連れて行くと友達と遊ぶと言うより私と息子に友達が連れ回される、息子中心になってしまいます。実家が近く数時間なら実母が預かってくれるとのこと。
みなさんなら息子を預けて遊び(ゆっくりランチ)に行きますか?それとも連れて行きますか?

最近は出掛けるとしたら子持ちの友達。子無しの友達とは家でお昼を食べてすこしゆっくりして解散。程度でしか遊んでおらず、どうすればいいのか悩んでいます。

自分が用事でもない遊びなのに息子を預けて行くのもどうなのかな?と考えたり、でも連れて行くと息子を追いかけ回しランチでお喋り!なんてこともほぼ出来ません。
友達は息子を連れてきて全然いいと言ってくれているのですが、ここ最近ますます怪獣化してきているので友達にも申し訳ない気持ちと、息子がもう少し落ち着くまでは我慢しておくべきか。
息子を預けて遊びに行くことがないので、誰かに背中を押してほしい。と言うのも本音です😣

コメント

ぷーさん

たまになら
預けてリフレッシュするのも
大事だと思います☺️
私ならたまにのリフレッシュだし
お願いー!!となります😂

はじめてのママリ🔰

実母が預かってくれると言っているなら迷わず預けて、1人で行きます😂

こむぎ

私なら絶対預けて行きます🥺

はじめてのママリ🔰

私は良く、同居の義母にあずけて友達や実母とでかけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱毛や美容院行ったりもしてます。

• 1月7日
あや

私なら、預けれる環境があるなら預けてお友達と遊んでリフレッシュします✨

私は実家が遠方なので、用事ないけど週1で一時保育預けてリフレッシュしてます😊

ママリ

大怪獣さえも楽しんでくれる子なら連れていきますが、人によっては私は預けて遊びでも出かけます。実際、実家にも旦那にも頼ったりしてます。
そういう日があってもいいかなーって気持ちです😌お母様がいいと言ってくれてるなら、すこしはねをのばしてもいいのかなと。

ままり

預かってくれる環境があるならば預けて行きます💦
ゆっくりお話しも、お茶もできないだろうしお友達にも気を使うだろうし、たまにはいいと思いますよ😊

aioママ

まとめての返信ですみません。
皆さま優しいお言葉コメントありがとうございます😣ここ最近スーパーに買い物に行くだけでも凄く大変で、私が妊娠したこともあってか息子が凄く甘えるようになってしまい友達とも中々遊べない状態で断っていることが続いていたので、みなさんに背中を押していただき実母に息子をお願いしようと思います🥺

遊びなのに息子を預けるのは息子にも申し訳ないですが、ゆっくり友達とおしゃべりしてご飯も味わって食べてこようと思います🥺
優しいコメントありがとうございました☺️💓