※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9か月の子供には1回何mlの牛乳が適量か、冷たい牛乳を温めても大丈夫か、牛乳に変える理由は、水分補給や風邪薬の混合が目的ですか?

1歳9か月なら1回でどのぐらい牛乳って飲んでいいんでしょうか??😳
またこの時期冷たいのはお腹下しそうなので少し温めても大丈夫ですか??

まだ偏食+あまりお茶を飲まないので寝る前の水分補給+風邪薬を混ぜて飲ませるため(よく風邪引きます)でフォロミ飲んでましたが.そろそろ止めたいと思い.牛乳に変えようと思っています💦

コメント

ひろ

1日400㎖が目安だそうなので、1回だと100~200くらいかなと思います。
うたは普通に冷たいまま飲みますが、温めても全然いいと思います。

ゆうちゃん

寝る前に200ml飲ませてます!電子レンジで50秒くらい温めてますよ😊

はじめてのママリ

100くらいあげてました!
おやつのときだけあげてます!
私は冷たいまま出してます😂

ままーり

一回100mlくらいあげてます☺️
冷たいままあげるときもあるし、チンして少しぬるくさせるときもあります。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信申し訳ありません😢
みなさんありがとうございます♪
参考にさせて頂きます☺️