※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せとまのまま
子育て・グッズ

七五三について、3歳の男の子がいます。義母からは5歳でと言われましたが、今時は3歳でもやるべきか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

七五三についてです(^O^)/

1月に3歳になる男の子がいます、別居の義母には七五三は5歳だけだよーと言われましたが写真館などから七五三のはがきがくるので今時は3歳もやったほうがいいのかなー?と思いました。
もしやるとしたら今時期ですよね?
先輩ママさん、同い年の子持ちママさんなどなど教えてください(^O^)/

コメント

AKIPON💋

地域によって違うそうですよ(´>ω<`)
5歳だけのところもあれば
3.5歳とやる所もあるとか(﹡ˆ ˆ﹡)

mm.7

地域によってみたいですが、3歳でやってもいいみたいです🙆
写真館に3歳の男の子衣装も数は断然少ないですが、ありました☺

でもうちは5歳のみの予定です👍

RuRi姫

うちは今年3歳になりましたが去年やりました( ̄∀ ̄;)
でもスーツで神社でご祈祷あげてもらったくらいかな
写真は5歳の七五三で撮るつもりです(*^∀^))

3児ママ

うちの地域は男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳でやる感じですー!地域にもよるかもですが、せっかくなので私は来年やります😊