※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
家族・旦那

私は旦那の前では義家族のことなるべく悪く言わないようにしてるんだけ…

私は旦那の前では義家族のことなるべく悪く言わないようにしてるんだけど(まぁ常識あるし優しい人たちだから言うことも特にないんだけど)、旦那は何かあるとすぐ私に私の家族のこと言ってくるなー。

これでも私にとっては大事な家族だし、あんまり言われるとちょっと嫌な気持ちになるなー😓

お母さんびっくりする料理作るよね。とか
お母さん本当味音痴だよね。とか
旅行の計画もいつも計画性なさすぎだし突拍子もないこと考えるね。とか

いや確かにそうなんだけど...。モヤモヤ。

ご飯もいつも一応私たちの為に準備してくれるし、旅行もいつもお金とか全部払ってくれるし、なんなら義家族だってこないだの旅行で夕方帰り際に突然寄る所があるとか言ってめちゃくちゃ遠回りしたしガソリンもめっちゃ使ったし、高速だってプラスでかかって結局子供がいるのに帰るの夜中になって突拍子もなかったじゃんって思うんだけど。

みなさん、自分の家族の事言われたらどう思いますか?
私が気にしすぎ?

コメント

マツ

自分の親の事悪く言われたらめちゃくちゃムカつくので、そっこう「いや、あんたの両親も計画性ないから。」って言い返すと思います😊

あや

私は、あーこのくらいのことならこの人は許してくれるんだなと理解して同程度の愚痴は旦那に溢しますよ😂
Yさんも無理せず言ってみてもいいと思います!
嫌な顔されたら、いやいやうちの家のことは普通に話すから大丈夫かと思って😜って言ってやりましょう✨

はじめてのママリ🔰

いやですよねーわかります。でも義理母のこと言っちゃいます😂