※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お出かけ

ネットニュースで上がっていましたが銭湯で7歳からは男女別の湯に入る。…

ネットニュースで上がっていましたが銭湯で7歳からは男女別の湯に入る。混浴禁止と話題になっていました。小学校入ればしょうがないとも思いますがコメント欄ではほとんどの人が年齢関係なく別!とか3歳でも嫌。家族風呂や部屋の風呂入ればって意見が多くてそれが一般論と言う印象です。
 うちは男の子で1歳児ですが温泉に行っても別にしなくちゃだめ?って(泣)露天風呂とか見て喜んでる姿見たいです。そう何回も行けるわけじゃないから思い出として5歳までは入りたいなって思っていたけど。みなさんなら何歳まで一緒にお風呂連れていきますか?

コメント

はじめてのママリ

うちは女の子で、赤ちゃんの頃でも男湯に入れるのは嫌だなって思います😅

• ねこ

ねこ

女の子はわかる気がします。そいうのが好きな男性がいるので私も女の子だったら嫌です。

• 1月7日
まままり

幼稚園入ってからは入れてないです🐰

Min.再登録

うちは2歳を節目に男湯に切り替えました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
なので個人的には2歳未満は男児が女湯に入っても気にならないです(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

でも女児なら乳児の時から男湯は嫌ですね😂

• ねこ

ねこ

女児は嫌ですねー。気持ち悪い奴いますし(((;ꏿ_ꏿ;))) 
    ゆっくり温泉つかれて嬉しい反面寂しいですね>.< でもしょうがない事ですね(´ . .̫ . `)

• 1月7日
  • Min.再登録

Min.再登録

子供を連れてるとベビーバスを持って移動しなきゃなのであっち入って、こっち入ってみたいにちょくちょくお風呂を変えられないデメリットもあるので1人だと身軽でいいですよー(◡‿◡ฺ✿)♡⃛ೄ笑

でも反応がみたいのはその通りです🤣
    夫に上の子(オムツ外れ済)の反応どうだった?と聞くと、いっちょ前に「はー...気持ちいいねー」と言っていたと聞いていいなーと思いました(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

• 1月7日
2児ママ

私は個人的に大浴場は
どんな人がいるかわからないので
娘はできれば何歳でも別にしたいですが
息子は幼稚園ぐらいまではいいかなーと思ってます!

男女の区別がしっかりつくようになったとき、
大浴場に同じぐらいの年の子がいると
向こうの親御さんが嫌がるかなと思うので
息子もそのぐらいには分けようかと思います!

そもそも論、、、
私としてはオムツ取れてない子は大浴場には連れて行かないです💦
まぁ普通にオムツ取れてない子も大浴場ではたくさん見ますが、私は嫌なので、、、。
そして我が家は女の子なので、男湯には入れたくないです。逆に男の子でも周りの目が気になりますし、一緒に入るなり露天風呂で喜ぶ姿見たいなら家族風呂か貸切風呂にしますかね、、、😅
家族一緒にみんなで入りたいので✨

がらぴ子

うちは息子が今4歳ですが3歳になってからは男湯です‼️
やっぱり気になる人もいるだろうなと思って😣

• ねこ

ねこ

みなさんのコメント読んでも3歳からが多いですね。やっぱり女の子が嫌と思ったら別になるんですね。あと2年一緒の時間楽しみます♬

• 1月7日
まみー

この前温泉行った時に、おそらく未就学児の男の子がいたんですけど、ジロジロ見られて不快だったので、もう少ししたら男湯オンリーかなと思ってます😅わたしでも不快だったので年頃の子とかはかなり嫌かなと思うので💦

• ねこ

ねこ

5歳ギリギリだと小学生にも見えるからお互い嫌な気分になっちゃうかもですね。子供の発達具合に合わせて男女別の判断の方がいいのかもしれませんね。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

オムツ外れてない時はお部屋に温泉がついてるところにしか行かなかったです!

大浴場にオムツ取れてない子いけるんでしたっけ??いけないんだと思ってました🤣

年齢関係なく男の子だったらパパにお願いしたほうが自分がゆっくりできてよくないですか?!
うちは息子2人なので下の子もおむつとれたらパパにお願いして一人でゆっくりできるので早くその時がこないかなーって思ってます🤣

お部屋に温泉がついてるところにしたら、周りも気にせずゆっくり入れていい気がします❤️

• ねこ

ねこ

オムツは温泉施設によりますね。今の所ベビーバスがある所は使ってくださいと言われましたがないところは普通に入浴してくださいと対応それぞれでした。
    男の子に限らずですが子供と一緒になにかをする時間ってほんの一瞬なのでこの時間を大切にしたいなって思ってます。

以前部屋の露天風呂つきにしたんですが夏だったのもあり黒いヤツがいて、、、ホイホイも普通にあって、部屋風呂っているんだって思ってから苦手になってしまいました(;´Д`) 

• 1月7日
ザト

どうなんでしょう…🤔
子どもが嫌と言えばですね💦
コロナ禍で温泉も行けなくなりましたが、一昨年の1月に行った時(息子7歳、娘4歳)は混浴可能だったので、どちらも異性のお風呂に入りましたよ😊

はじめてのママリ🔰

私も嫌です…温泉は行かないですけどいくなら家族風呂にしかしてないです💦
でも、女の子なので男湯は赤ちゃんの頃から嫌です💦

うちはシングルなのでこの問題は深刻です笑
ただ、現実私も女湯に入った5歳くらいの子に体をガン見されて不愉快だったこともあるので難しいです。
そんなこと言っても分かんないわ!って思われますが幼稚園にでもあがってパパがいるならあえて女湯にいれる必要はなしって考えです😂
現在2歳
銭湯いきますが3歳で男湯へ切り替えなら私には悲しい現実ですね😅

• ねこ

ねこ

シングルの人はーみたいなコメントもありました。世間的にはシングルだろうと障害を持っていて母親じゃなくちゃ難しい場合でも入らなきゃいいじゃんって答えが多かったです。結構シビアでした(;´Д`)
    周りが不愉快に感じない年齢と発達具合を厳しく判断しないといけなく、難しいですね。子供になんて言い聞かせればいいのかも悩みます。

• 1月7日

退会ユーザー

入らなきゃいいじゃんじゃなくて入りたいんだよ!って感じですね!笑
    でも周りからなんと思われようが国で規定が決まってるのでそれまでは自由ですけどね
    私も子供に見られて嫌だとしてもその一瞬ですしその子が私の体を女として見てるわけでもないですし深くは気にしないです笑
    家族風呂入ればいいと言われても家族風呂あるようなとこってもう遠出の温泉くらいです私の周りは😅
    母親になり先日大きい男の子が入ってましたが気になりませんでしたね!
    男の子がいるママさんは少なくとも不愉快にはならないんじゃないかなと!
    独身や女の子ママ、子を持てなかった人ですかね主に、、

• 1月8日
みいたん

私の息子は4歳で今
一緒に大浴場に入ってますが女の人の体は全く見てません笑
でもたまに私と家の風呂に入ると男の顔をする時があるのでたまにゾワッとする時があります笑
なので3歳くらいから別れた方がいいかなーと思います。。

ままり

だいぶ前の投稿ですが・・・
うちは例え赤ちゃんオッケーの温泉でもオムツ取れてないと連れて行きたくないし、ママ友のお家行った時3歳の息子くんが私の授乳中(勿論ケープで隠してました)わざとらしく何度も覗きに来てて3歳でも凄い不快でした💦

なのでうち娘も息子もいますが、恐らく息子を女湯に連れてく事はないですね😅

いくらオッケーでも5歳くらいの男の子が女湯いたらギョッとしちゃいます💦
今まで温泉で見かけてもオムツまだ外れてないだろな〜位の子しか見かけた事ないですね🤔