※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がとても活発で、早く動き回ります。他のお子さんも同じような感じですか?不安に感じています。

7ヶ月の息子がいますが、常に動いています。ずり這いと寝返りやら仰向けになって背中でピョンピョンしたり、特にずり這いがすごいです。めちゃくちゃ早く移動します。リモコンとかスマホ、犬のエサ入れがあると本当に一目散に目がけて移動します。
お正月に義父が息子の動きを見てびっくりしてました。夫はこんなに動いていなかった、と。
それから少し不安です。
このくらいの月齢の赤ちゃんのママさん、今お子さんはどんな感じですか?もしかして自分の子が落ち着きないんじゃないかと不安です。

コメント

ママリ🔰

2歳までとにかく落ち着きがなかったのに、3歳になったら急に年相応に落ち着いて立派に卒園していった子がいます。
よっっぽどすごい子じゃないと、3歳くらいまでは分からないし診断もつかないと思います。
0歳児さんはほんとに個性ありすぎて、何もしない子ととにかく動き回る子の差が激しいです。
うちも好きなものがあると一目散に行きたいようですが、まだ身体の発達が気持ちに追いついていっていません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。まだまだわからないですよね😅変に心配してしまいます💦
    うちもとにかく気持ちがすごいです笑
    回答ありがとうございます😊

• 1月8日
☺︎

自分で動き始めたらそんなもんだと思いますよ☺️⭐️その頃は伝い歩きもしてたので、ほぼ一日中歩いてハイハイして部屋の中動き回ってましたよ😂止まったらゲームオーバーなのか?!って思うくらいでした😂歩くようになった今も変わらずずっと動き回ってますよ☺️💦でも指示も入るようになってきてるし、落ち着きがないというより動き回りたい時期だからと思ってます😊動きが遺伝するわけじゃないので、義父の息子と孫を比べること自体が不思議です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!安心しました😮‍💨
    部屋の行き止まりについたらUターンしてまた部屋の端まで行ったり、料理してたらいつのまにか台所にきたり本当にすごいです😅
    そうですよね。比べても意味ないですよね。ただ、コロナで赤ちゃんの集まりにも行ってないので比較対象もなくいきなり言われたので心配になってしまいました🥲
    動き回りたい時期だからですよね!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

気になるものがあるとものすごい速さでハイハイしてきます笑
そしてお昼寝よりも遊んでいたい派の子です!
1人目の時も同じ感じで今では小さいながらにやんちゃです笑
2人ともそうなので赤ちゃんは力尽きるまで動き回るものだと私は思っています!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです!!あまりお昼寝しません!😂30分くらいしか寝ません💦4月から保育園なので少し心配です😅
    代わりに夜は寝かしつけもなくぐっすり寝ますが笑
    お子さん二人ともそうなんですね😆
    安心しました😮‍💨

• 1月8日
いなりとおあげ

体重軽い方だったりしませんか?

うちの子は仰向けが嫌いみたいで、7ヶ月のときは仰向けで寝かせてもすかさず寝返りしてハイハイで脱走してました!
体重少ないから動き回れちゃうとのことで、元々体重少ないのにどんどんカロリー消費してしまって成長曲線下の方です😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は重くて成長曲線を超えてたんですが、ずり這いするようになってからみるみるスリムになって、しかも身長はぐんっと伸びたのに体重はまさかの減少してしまいました😅うちもこのまま動き続けたら痩せてしまうんじゃないかと心配です😅仰向けもうつ伏せも好きですが、とにかくずり這いばかりします💦
    体重は心配になりますよね😅

• 1月8日
ママ

上の子もでしたがちょっと目を離すと、離れた部屋までゴロゴロ転がって気になるもの見つけるとすごい速さでずり這いします😂健診で問題なければ大丈夫じゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも速さがすごいです!!
    健診は問題ないですが、先生にずり這いしている所を見せてはいないので心配になっちゃいました😅

• 1月8日
みっきー

色んなものに関心があって元気な息子さんなのですね☺️
うちもずり這い、ハイハイと覚えて自分で動けるようになってからは、常に動いていますよ😅
上の子もそんな感じでしたが、今でも体を動かす遊びは大好きで家では落ち着きないですが、お外でじっとしないといけない場面では大人しくできてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父にも好奇心旺盛だねー!と言われました笑
    お外ではじっと出来るお利口さんなんですね😌
    家とか公園とかではもちろんはしゃいで構わないんですが、色々手つけられない子供に育ったらどうしようと不安になってしまいました😅
    今の感じが続かないようで安心しました😮‍💨

• 1月8日
ぐーすか

うちも6か月くらいにずり這いし始めて動けるようになってから常に動いてます。
動きすぎて太りません。
ハイハイせずたかばい?+めっちゃ早いので近づいてくると面白い光景になります。
ミルクリモコンスマホ大好きで高いところに置かないと一瞬で食べられます。
長男をひたすら追いかけ回したりほんと寝てる時以外ずーーーーっと動いてます。
長男はここまでじゃなかったのでこりゃ歩けるようになったら大変だ…って思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも太るどころか減りました笑
    ミルクも1000飲んで、離乳食も完食してるのに笑
    うちも高バイみたいな動きします!!めっちゃ早いので夫も「怖っ!えっ!」って言ってます😂リモコンとかロックオンするとやばいです。目が変わります笑
    絶対歩けるようになったら大変ですよね😂
    頑張りましょうね😂😂

• 1月8日
k

うちの子達も動きまくってましたよ!寝返りコロコロとかずり這いで動き回り、とにかく何か面白いものはないか常に探している感じでした!特にずり這いをマスターした頃上の子は好きな所に行けるのが本当に嬉しいようで、寝る前も直前までずり這いしていて急に寝落ちしたりしてました😂
その後は2人とも、お座りもハイハイもとばしてつかまり立ちと伝い歩きを始めて、多分ロールテーブルや棚の上のもの見たさにかなと思うのですが、とにかく好奇心旺盛でした😂
そしてハイハイをしだした後1人座りをするようになって、やっと座ってオモチャで遊んだりするようになりました💦
特に上の子は3歳になる頃まで結構落ち着きなかったですが年少(3歳半)から保育園に通っていて問題なく集団生活もできています!
でも好奇心旺盛なのは変わらずなので、性格なのかなと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お座りしたらオモチャで遊ぶんですね!
    うちはまだ遊ぶというか手に持って床にガシガシ叩きつけてます🤣
    3歳ですか!
    うちはまだまだですね💦でも、集団生活問題ないって知れて良かったです😌ただの性格なんですね!!ホッとしました!

• 1月8日

下の子もずーっと動いてます🤣
同じくらいの時もつかまり立ちとハイハイ一日中してましたが、今もひたすらハイハイでパパママ上の子を追いかけ回し、家中の家具とサークルでつかまり立ちしてます💦
スマホとかリモコンとかの大人が使ってるもの好きですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは犬飼ってるので犬を追いかけ回して犬が育児疲れみたいになって別の部屋に避難している事あります😂
    これからつかまり立ちしますよね💦今から不安です😅
    リモコンはもう電池抜いて渡してます😂なんでこんなに好きなんでしょうね😅
    うち以外にもずーっと動いている赤ちゃんいるの分かって安心しました😮‍💨

• 1月8日