※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

義父が楽になったでしょうと言われてイライラ。子育てが大変で義父の言葉に敏感。義父は育児経験なし。産後メンタルで一言にもイライラ。

義父に少しは楽になったでしょー?って会うたび言われるのがイライラしちゃいます🤣

年子でワンオペで上はイヤイヤ期真っ只中で一日何度も癇癪起こすし、下はぐずぐずだし毎日カオスだし寝不足だし育児ノイローゼになりそうで楽になる日なんて来るの?って毎日思ってる身としては何を見てこんなこと言えるんだろ?そりゃ大人が4人もいたら楽だわ!!って思ってしまいます🤣
子供の成長によって状況は常に変わるんだし、それに対応するのが精一杯…

義父はオムツ替えもしたことないし、義母にお風呂入れてって言われても拒否だし、育児したことないです🙄

悪気はないけど産後メンタルだとこんな何気ない一言にもイライラしちゃうんだな〜私って心が狭いな〜て悲しくなります…😂

コメント

mimo

分かりすぎます。
仮に楽になってきたとしても
普段育児してない他人に言われるの腹立ちます(笑)

• しおり

しおり

そうですよね🤣
    表面的な部分しか分からないからそう言うんでしょうね😭

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

分かりますぅ(笑)

1歳差の年子育ててますがよく言われます😅😅

• しおり

しおり

年子大変ですよね😅
    一歳差なんて特にだと思います😩
    赤ちゃん2人いるようなもんですもんね😭

• 1月7日
まりちび

新生児=こまめなお世話大変
首すわり=お世話少し楽になる
イメージなんですかね😅

確かに新生児より半年も経てば楽になる部分も出てきますが、その分離乳食始まったり寝返り気にしたり細々したものの片付け(誤飲注意したり)、違う大変さが出てきて楽になんからなないですよね😭

一部の楽になる所だけに目を向けられてもって感じです😅

抱っこは楽になりましたが、離乳食などまた大変なことが出てくるので、楽になるのも難しいですね〜(笑)みたいに軽く流しちゃえばいいですよ(笑)

私は常にイライラしてしまってます(--;)

• しおり

しおり

授乳とかも減ったしね〜て言ってて、基準が首座り+授乳回数とかなんだと思います🤣

次女は新生児期おっぱい以外寝てるタイプだったんで、重いし抱っこマンの今の方が大変な気がしてます😂😂

そうなんですよね。。
    別の大変さがまた増えますよね😂

毎回モヤモヤしながらそうですね〜…って言ってましたw
    私も常にイライラです〜
    毎日鬼の形相してます👹😭

• 1月7日
あこ

わたしも下の子は新生児~5ヶ月頃までがほぼ手が掛からず、最近抱っこマン化してきて、娘のイヤイヤもレベルアップしてきてるので今の方が大変です😂
むしろどんどん大変になってくのに何言ってんだって感じですね😂😂

• しおり

しおり

うちもですw
    イヤイヤどんどんレベルアップしますよね🤣
    長女14キロ次女9キロ同時ギャン泣きで2人とも抱っこしたり…ほんとなんの修行?って感じです😭😭

低月齢なんて寝てるだけの子も多いですもんね😂
    少しずつ自我が出てきたりして大変になりますよね😂
    ほんと何言ってんだ?って思います。笑

• 1月8日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります!家も年子で毎日カオスです。
そして義父!!!
この子達は手がかからなくて楽だね〜って口癖のように言います。一部しか見てないのに何を言ってるんだーって感じです!!

• しおり

しおり

カオスってこのことを言うのかーって2人育児して改めて思いました😂
    うちも口癖のように…長女の時も次女が100日の時も言われました😓

大人が1人増えるだけで全然違いますよね…1日ワンオペしてみ?って言いたくなります。笑

• 1月8日
ママリ

私は義母にそれ言われてイラッとしましたね。
上の子が2歳くらいの時でしたが、楽だと思ったこと一度もないわ!と喉まで出かかりました。

授乳したら寝てた新生児の頃の方が楽でしたね🙄

• しおり

しおり

育児してた義母ですらそう言っちゃうんですね…🙄
    分かります…生まれてからこれまで楽だと思ったことないです笑

ほんとですよね…🙄

• 1月8日
luya

めちゃくちゃわかります。
上2歳半下1歳の年子育児してますが、最近下が歩き始め、上はイヤイヤ期真っ只中
昼間はワンオペ、とにかくトイレにゆっくり行かせてくれ!!!!とにかくコップ一杯ゆっくりお茶飲ませてくれ!!ご飯も一人でゆっくり食べさせてくれよ。と思いますがなかなかそうは行かず、こんなん何が楽しい日が待ってるの?ノイローゼになりかけます。てかマジノイローゼかな?と思うぐらいです。笑
主婦と子育てが仕事なら、休業申請したいわ!と心の底から思うのに、楽になった?はほんと腹立ちますよね。

• しおり

しおり

分かります…
    毎日寝不足の状態から始まってコーヒー一杯すらゆっくり飲み切れない。旦那にちゃんと飲み切ってって怒られた時は爆発しました👹
    自分のことは全部後回しだし…私何のために生きてるの?って思ったりして…
    でも考え出したら頭おかしくなりそうだからもはや無でやってます…😇

私ももうこれノイローゼかなって思います😅

間違いないです🤣
    そんなに元気そうに見えた?ぶっ倒れそうだけど…って言いたいですw

• 1月8日