※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量は何gが適量か迷っています。皆さんは量を計っていますか?毎回だいたいであげているのですが、大丈夫でしょうか?

今7ヶ月で離乳食を2回食なんですが、皆さん離乳食の量って計ってますか❓
だいたいでいいんですかね?😂
何gっていうのがよくわかんなくて毎回、だいたいであげちゃってます💦

コメント

ままりな

だいたいです!同じです😂😂
冷凍する時1トレー何グラムかざっくり測って、それでよしとしてます😂
アプリや本によってもg違うし、多すぎるって目安を超えないようにだけ気をつけてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!本とかアプリでg数が違うし、
    スプーンを口に当てると作ったぶん口開けて全部食べちゃうしミルクも全部飲みきってしまうのでわかんなくなっちゃいます😭😭😂

• 1月7日
  • ままりな

ままりな

うちも作った分食べちゃいます😂!同じですね🥰
    外出のとき和光堂のランチセットのBF使ってますが、80g×2あげたら食べちゃうし、毎回同じは無理だな〜と思ってテキトーです🤣
    太りすぎないようにその分ミルクで調整しようと気をつけてはいますが…😂
    体重の大幅な変動なければきっと大丈夫です🥰(・・・と自分にも言い聞かせてます笑)

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?よかったー😭
    私も最初はきっちりg計ったりしてたんですが、なんだか毎回計ってたら時間もかかるし頭が痛くなってしまって😭
    しかも離乳食初めて2ヶ月経つのに未だに与え方とか正しいのか不安で💦
    りっぱるさんの言葉聞いて安心しました😭
    食べすぎたなぁって時はミルクで調整すればいいですよね😊
    そして同じ月齢で嬉しいです❤️

• 1月7日