※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
ココロ・悩み

出産祝いを貰う際、お金に余裕がない人からのお祝いが心苦しい場合、相手が提案した金額でお願いするのが良いでしょう。特に欲しいものがない場合は、相手の気持ちを大切に受け取ることが大切です。

お金にあまり余裕がないのがわかっている人からお祝いを貰うのが心苦しいです…💦
皆さんだったらどうしますか?

職場の同僚3人がが出産祝いをくれるそうなんですが、うち2人は色々あってお金に余裕がありません。
1人はお金のある人と付き合っていて、多分お金に余裕があります。
最初はいらないと遠慮したんですが、そのお金に余裕がある子が、せっかくだから何かあげたい、値段気にしなくていいと言ってくれてるんですが…

いくらくらいのものをお願いしたらいいものか…
もちろんお返しはしますが、なんだか心苦しいのと、特に欲しいものがなくて困っています🙇‍♂️
皆さんならいくらくらいのものをお願いしますか?

コメント

あああ

実用的にオムツとかが欲しいです!って言います😥
そしたら向こうで勝手に何パックか話し合ってしてくれると思うので💦
嫌ですねお金ないと分かってる人から貰うのは😥

  • 🐼

    🐼

    向こうで値段話し合ってくれるのはいいですね☺️!ありがとうございます♪おむつとかお尻拭きならあちらで決めてもらえますもんね♫

    最初ブレンダーにしようか?って言われたんですが、2万円くらいする奴なのでさすがに…ってなってしまって💦

    • 1月7日
  • あああ

    あああ

    オムツ、サイズアウトだけ気をつけてくださいね🥰
    大きめ赤ちゃんじゃないならMパンツとかだと無難だと思います✨

    • 1月7日