※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

2歳の子どもが膝掛けでテレビ台にぶつかり、腫れたので冷やしています。今日は様子を見て、明日は小児科に連れて行った方がいいでしょうか。

ついさっき、2歳の子どもが上の子と膝掛けを頭からかぶって遊んで、テレビ台に額をぶつけてしまいました😭😭
一瞬泣きましたがすぐに泣き止んでなにもなったようにしてます。出血はないですが、すぐボコッと腫れてきたので冷えピタで冷やしてます😔
今日は様子をみて、明日は小児科に連れて行った方がいいですか?

コメント

3人子育て奮闘中

ジワジワと頭の中で出血が起きているといけないので、機嫌が悪くなる、ぐったりする、嘔吐するという症状が出ないか数日間観察が必要です!
症状がなければ経過観察でよいとおもいます(。•́︿•̀。)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭
    症状がないか観察したいと思います👀

• 1月7日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

うちの子も頭ぶつけて流血とかになるので何回か救急外来に駆け込んだときに教えてもらいました
    何ともないといいですね☆タンコブ早く治りますように(*˘︶˘*).。*♡

• 1月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね👀流血などの経験がないので勉強になります。ありがとうございます。
    いまのところはなにもないのでこのまま数日過ぎてくれるといいんですが😔

• 1月7日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

その後大丈夫でしたか?(ㆁωㆁ)

• 1月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

いまのところ教えていただいた症状などありません👀
    よかったです😭怪我しないように気をつけたいと思います。
    心配してくださりありがとうございます

• 1月10日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

それはよかったです!うちの子かなりチョロチョロするので他人事でなくて
    お互い気を付けましょう(。•̀ᴗ-)✧

• 1月10日