※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しのお祝いについて友達が婚約者の彼の親名義で契約した中古マン…

引っ越しのお祝いについて
友達が婚約者の彼の親名義で契約した中古マンションに最近引っ越しました。今後一軒家建てる予定ありみたいなのですが、友達は子供にお年玉くれたりかなりお世話になっているので引っ越し祝いを取り敢えず渡したいと思うのですが、今後一軒家建てる事も思ったら額5000円くらいでいいですかね?

普通引っ越しだけならお祝いとかはあまり渡さないですが、お世話になっている事からあげるにはあげたいです。(出産祝いも1万包んでくれました。)

今回中古住宅で親名義契約、祝金1万ですと今後新築した時にまた同額なのもなぁと思い、取り敢えず5千円の現金で考えてます。(お邪魔したらプラスで菓子折り)

あげないという選択肢はなしで、金額面でどうなのかご意見お願いします。

ちなみに自分たちも新築していて来てくれたらお祝い渡したいって言ってくれてるので新築祝いまたくれると思います。

コメント

引越しだけでも引越し祝いってしてもおかしいことじゃないですよ^^
新築でお家を建設予定といってもいつになるか分からないのならわたしなら一万円包みます!✨菓子折り持って行くなら五千円でもいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^
    今回1万だとして、新築建てた時にまた1万包むとなんか少ない感じがしますかね、、??

• 1月7日

退会ユーザー

そんなことないと思いますよ〜!!
    もらえるだけありがたいです^^
    気になるなら、新築建てたときに菓子折りとかつけたらどうですか?

• 1月7日