※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療の病院を転院考えています。体外受精後の転院経験者の情報や、紹介状の有無での検査の流れ、焦っていて採卵から始めたいとのこと。転院後の流れについて教えてください。

不妊治療の病院の転院を考えております。
体外受精までして転院された方教えてください。

その場合、先生に伝えて紹介状を書いてもらうのが1番ですよね…
紹介状なしでいくとまた一からの検査になりますか?
それとも紹介状なくても一からの検査になりますか?
焦っていてすぐに、採卵からでも始めたいです。

転院後の流れを教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

たぬき

転院の場合はもちろん紹介状を書いてもらって、更には今までの検査結果も付けてもらいます。

ただ転院先の病院に寄っては紹介状があっても一からの検査になる事もありますし、必要な検査だけ追加される事もあります。

転院先の病院次第で異なるので、転院先にどの様な流れになるのかを確認するのが一番だと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり確認する方が確実ですね☺️
    病院によって違うみたいなので良かったです😣

• 1月7日
はじめてのママリ

うちのクリニック紹介状あっても検査データが3ヶ月異常前のものならば再検査でした😌

紹介状書いてもらう分にはデメリットないのでとりあえず書いてもらった方が良いとは思います!治療歴も詳しく説明するの面倒だと思いますし◎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    検査データ3ヶ月以内…
    1年以上通ってるので全検査ですね😭

書いてもらうに越したことはないですよね!
    先生にいう時はすごく緊張しそうです😅

• 1月7日